

--.--.-- | | スポンサー広告



Cafe Kopi(カフェ&ランチ)

先週、久しぶりに友達とランチに行ってきた。行った場所は、お店の前を通るたびに気になっていた、シャンペーンダウンタウンにあるCafe Kopi

カフェなので、色々なドリンクがあったけれど、今回はパニーニと追加でサイドのサラダかスープが選べたので、サラダをオーダー。

お味の方は、ここ数年で食べたパニーニの中で、一番美味しかった。具が程よく詰まって、チーズの溶け具合とツナもバランスよくて、パニーニのあるべき姿はこれよ~と勝手に感動した。

お客さんも、一人で来ている人が多く、ゆったりと本を読んだり、パソコンをしたりと、優雅な時間をすごしているようだった。
ホームページを見てみると、やはりコーヒーはおいしそう。それに、フレッシュジュースやスムージーも。ダウンタウンにあるから、駐車するのが面倒なので頻繁には行かないだろうけど、夫君が出張で留守の時など、一人でゆっくりするのにちょうどよい感じ。隣は、お気に入りの雑貨ショップ Ten Thousand Villeges だし。たまには、有閑マダムを気取ろうかな。


Cafe Kopi
109 North Walnut
Champaign, IL 61820
217/359-4266


美味しいランチと勝手気ままなおしゃべりって、やっぱり楽しい。ありがとね。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.03.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる



Xinh Xinh cafe (ベトナム料理)

アーバナにあるベトナム料理Xinh Xinh Caffe。最初は、友達に連れて行ってもらい、その後は機会があれば、たまに行っている。

普通に美味しいフォーやサンドイッチが手ごろな値段で食べられる。サンドイッチは、野菜たっぷりで健康的。基本は、ベトナム料理なんだけど、奥さんがカンボジアの方なので、ほんの少しカンボジア風でもあるんだとか。店内にもカンボジアのデコレーションがちらほらあると、カンボジアから来たクラスメートが教えてくれた。

ちなみに彼女いわく、この街で出会ったカンボジアの人は、3家族だけとのこと。私もカンボジアの人は初めて出会った。彼女は、高めの声で歌うように、とてもかわいらしい英語を話していた。カンボジアの人って、みんなそういう話し方なのかな??

Xinh Xinh Caffe
114 N Vine St
Urbana, IL 61802
(217) 337-7600


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.02.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる



Papa Dels (シカゴピザ)

アメリカのピザは基本的には分厚いけれど、さらに分厚くしてしかも詰め物をしているのが、シカゴピザ。ピザを発明した人が見たら、怒るんじゃないかと思うほど分厚い。イリノイ大学のキャンパスのはずれにあるPapa Delsでは、そんな分厚いアメリカンなピザが食べれる。

Super Stuffed Pizzaの名前からして、お腹いっぱいになってしまう。美味しいんだけれど一切れで十分なボリューム。他にも普通のアメリカンピザもあるのだけど、まだ食べたことはない。

お店自体は、アメリカンなカジュアルレストランで行きやすい。ここで食べたら、運動しないと確実に体重増加しそう。いや、増加した・・・。


Papa Dels
206 E. Green St., Champaign


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.02.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる



Jimmy John's (地元のファーストフード)

アメリカでは何かとお世話になるファーストフード。
イリノイのファーストフードといえば、マクドナルドだけれども、ここシャンペーンのファーストフードと言えば、街のあちこちで見かけるJJ(Jimmy John's)のサンドイッチ。地元企業ということで、学校のビジネスクラスでも話題になるし、創業者のJimmy John Liautaud氏は、街の有名人?

1983年に、Eastern Illinois UniversityのあるCharlestongに最初の店舗(ガレージだったらしいけど)をオープンしてから、今では全米40の州にわたって店舗を展開している。本社はシャンペーンにある。

Eastern Illinois Universityの卒業生が始めたお店と思っていたら、どうやらそうではなく、Eastern Illinois Universityの学生相手にサンドイッチを売り始めたのが最初らしい。”うまい、やすい、はやい”と、とてもなじみのあるコンセプトで広まったとのこと。

学校行事でも、よくランチで使われるし、何かと口にする機会も多いサンドイッチ。私は、けっこう好きです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.02.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる



Jupiter's&JT Walker's(スポーツバー)

学校のコンストラクションクラスの打ち上げで行ったのはスポーツバーのJupiter's Pizzeria。ピザは、トッピングを自由に選べる。クラスメートの多くが、ピザにマヨネーズやらケチャップやら、何かしらのソースをつけて食べていた。ピザって、そのままでも十分味が付いているんだけど・・・。

大学生が好きそうな典型的なスポーツバーで、若者達でにぎわっていた。クラスメートは、地下にあるゲームセンターで遊んでいたけれど、私は早々に引き揚げてしまったよ。

Jupiter's Pizzeria
2511 Village Green Pl., Champaign, IL 61822



2軒目は、こんな小さな町にスポーツバーがあると驚いたJt Walker's.。家の近所なので、引っ越した当初は何度か通っていたけれど、最近はあまり行っていない。家でのんびりテレビを見つつ、美味しいビールを飲んでいる方が落ち着くからね。

ここも典型的なアメリカのスポーツバー。シャンペーンからはわざわざ飲みに来ても、車で帰らないといけないので、あまりお薦めではないけれど、お店の雰囲気が好きな人はいいかな。2階には、ビリヤードもあり。そういえば、初めてここで飲んだ時、よっぱらって買ったばかりの携帯をトイレに流してしまった。どうやら落としたんじゃなくて、丸ごと流してしまったようで、見つからず結局買い直し・・・。

食事は、ハンバーガーやバッファローウィングなど典型的なアメリカンフードがメイン。意外と美味しかった。

Jt Walker's
401 E. Main St., Mahomet, IL 61853.


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.02.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる



Ko-Fusion(アメリカンアジアン料理)

ダウンタウンのKo-Fusionは、アメリカンアジアン料理が食べれるお店。お洒落な雰囲気で、若者に人気。クラスメートも、ここで日本酒を飲んだわよ~と教えてくれた。

日本から、夫の知り合いのラボの学生ちゃんが短期留学でイリノイ大学に来ていた時に一緒に行ってみた。アメリカで食べる日本料理というかアジア料理の雰囲気を味わってもらおうと思って。

料理は、それほど感動はないけれど、はずさない感じなので、雰囲気を楽しみながら食べる分には十分だった。カナダからのインポートアサヒビールが、缶のデザインはカワイイんだけど、日本で飲むアサヒビールより味が薄いとか。

テラス席の雰囲気は、オシャレな感じで悪くないし。シャンペーンダウンタウン、こじんまりしているけれど悪くないんだな。ただ、ちょっと値段が高めなのは、場所代ということでしょうがないか。

Ko-Fusion
One East Main, Champaign, IL 61820
Phone 217.531.1166


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.02.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる



My Thai(タイ料理)

My Thaiは、学校の近くにあるタイレストランで、親日家のインド人の学校の先生のお気に入りのお店でもある。

友達が働いているので、仕事帰りの夫君と一緒に行ってみた。アジア料理店は、比較的狭いお店が多い中、ここは綺麗な店内でゆったりしたスペースで食事ができた。ここなら、子供連れでも大丈夫そう。

例によってお寿司ロールばかりをオーダー。サービスしてもらったのもあるけれど、アメリカンロール寿司(ここはタイ風)は、ボリューム&見た目&味ともに満足のいくもの。寿司ロールなら、味と値段(クーポン有)を考えると、My Thaiが一番。(Lちゃん、その節はありがとう♪)

ここなら、きっと普通のタイ料理もおいしいに違いない。アイオワに引っ越す前にもう一度行ってみたいな。


My Thai
2312 W Springfield Ave
Champaign, IL 61821


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.02.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる



«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


