

--.--.-- | | スポンサー広告



Centro(イタリアンレストラン)Des Moines

先日、デモインのレストランランキングでみごとNo1に輝いていたデモインダウンタウンにあるCentroに行ってきた。

店内は、天井も高く手落ち着いていていい雰囲気。3人でディナーだったのだけれど、どのくらいの量が出るか分からず、とりあえず前菜3皿、ピザ2枚(小)を頼んだら、かなりボリュームがあり残りをお持ち帰り。

前菜は、ミートボール、ムール貝の蒸したもの(ガーリック風味)、ハムとチーズの盛り合わせ、ピザはマルゲリータとひき肉がのっているピザ。一皿目のミートボールをみてびっくり。一皿に2つのミートボールがあったのだけど、その大きさがカプリチョーザのライスコロッケなみ。こぶしより一回り大きいぐらい。

続いてきたムール貝も大きなお皿にどん!これは前菜の量じゃないわ。ハムとチーズの盛り合わせは、お皿は大きかったけれど量はまあ普通。プロシュート、サラミ、青カビのチーズほか2種類でおつまみにちょうどいい。

カリフォルニアから来た友達は、アイオワンの方が重たい食事するよね~とブツブツ言いつつ、ミートボールについていたサラダをかなり食べていた。

味はというと、さすがNo1だけあってけっこうよかった。感動するほどの味ではないけれどソツがなく、中西部の中都市でこの味なら満足、満足。ピザは、薄いクリスピーな生地にモッツァレラがたっぷりで美味しかった。ピザを食べにランチに来てもいい感じ。よくを言えば、ピザのトッピングにもうひと工夫ほしいかな。

この日は、車の運転をしないといけず(夫君とのジャンケンで負けた!)、私は大人しくノンアルコールビアだけ。どこのメーカーか忘れたけれど、気が抜けたかんじでイマイチだった。ノンアルコールビアに期待しちゃいけないよな。

我が家は、毎回どちらが飲むかをじゃんけんの3回勝負で決めているのだけれど、これほど気合の入るじゃんけんはない。この日も2-2だったのに、このあと何度か引き分けて最後はグーで負けてしまった・・・。無念。

これだけ頼んで100ドルちょっと。ワインを飲まなかったから、かなりお手頃だった。もちろん家についてから、お気に入りのドイツビアで飲み直し。


ホームページを見ると、このCentro系列店に、先日紹介したGateway Marketがあり、なんとなく納得。この手のイメージに弱いかも。


Centro
 1003 Locust St.
 Des Moines, IA 50309



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2013.01.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン&カフェ



ビア&レストラン (Des Moines, IA)

テストと課題を終えて、サンクスギビングの4連休が始まった。学期末に向けて、ファイナル&課題の締切が迫っているので、そうそう遊んでいられないのが辛いところ。

我が家のサンクスギビングは、ターキーではなくて鴨。夫婦でターキーのぱさつきが苦手、かといってチキンじゃあ特別な感じが足らないからと鴨におちついた。Pekin Paradiseからネットで丸ごと1匹と胸肉を購入。去年もここから買ったのだけど、電話対応やサービスも良いので気に入っている。今年の鴨ローストのできはどうなるかな。


本日のテーマは鴨ではなくて、今年の夏に行ったデモインのブルワリーレストラン。我が家はビール党なので、ブルワリーとあるとついつい行きたくなってしまう。


Racoon River
デモインのダウンタウンにあるブルワリー。レストランの雰囲気がおしゃれで、日本からの友達(もし来てくれたら)と一緒に行ってもよさそう。ビール&食事は、普通のアメリカンで可も不可もなくかな。


Rock Bottom
ウエストデモインにあるアメリカンな雰囲気のブルワリーというよりもグリルのチェーン店。ここの料理はボリュームがあって、見ただけでお腹いっぱいになった。ハンバーガーのお肉がジューシーで美味しかったんだけど、やはり食べきれずお持ち帰りに。がっつりお肉を食べたい時にぜひ。


Granite City
こちらもウエストデモインにあるブルワリーレストラン。中西部にチェーン店がある。ここでピザを頼んだら、薄めの生地で意外においしかった。ビールもまずまずだったし。ほかのアメリカンなメニューはわからないけれど、ピザやサラダなら日本人の胃にも優しいので、軽くビールを飲むのにちょうどいい。


ではでは、よいサンクスギビングを。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン&カフェ



La Mie Bakery (デモインのパン屋さん)

デモインに行ったらLa Mieというベーカリー&カフェによって、パンを買うことにしている。

ここは、アメリカの田舎ではひじょ~に珍しいことに、甘くないお惣菜パンも売っている。

残念ながら、日本パン屋のように次から次へと焼きたてが出来上がるわけではなく、行く時間によってはちょっとパサついてたりもするけれど、それでも他のベーカリーよりも断然おいしい。デニッシュも、おそろしく甘いわけでなく、ちょい甘ぐらい。

私が好きなのは、ベーコンの入ったクロワッサン。クロワッサンやデニッシュだとパサつき感も少ないし。ここならランチも美味しそう。駐車場が狭いのが、ちょっと難ではあるけれど。


それにしても、今日は暑い~~。99度ということは、37度ちょっと。窓を開けたら、熱風が吹き込んでくる感じ。こりゃ、庭仕事もやってられないわ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.06.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン&カフェ



«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


