

--.--.-- | | スポンサー広告



シャンペーンアーバナの美味しい夏のイベント

ワールドカップ始まりましたね。今、まさにテレビで日本、カメルーン戦見ているところです。後半始まったところ、このまま勝ち逃げしてくれることを祈りつつ書いてます。

さてさて、海外旅行や生活の楽しみの一つは、やっぱり食べ物ということで、週末は夏の一大イベント?40th Taste of Champaign Urbanaを楽しんできました。

P1010905_convert_20100614235150.jpg


このイベントは、街の飲食店が30件ぐらいが集まっていて、それぞれのお店の味を楽しめるというもの。飲食店以外には、工芸品やらろうそく、Tシャツアートのお店も出店してました。他には、野外コンサートや子供向けのイベントなどもあり、家族みんなで楽しめるイベントです。かなりのにぎわいでした。


入ってすぐに、6枚5$のチケットを購入して、さっそくお店を物色。 試したお店は、無国籍料理?Kofusion, カリビアンのKARIBEAN GRILL, タフィー専門店 A Toffee Taleの3つのお店。


Kofusionのビッグロールとなんとかロール チケット3枚

このお店は、ESLのインターンの学生くんが、お昼はブッフェでお寿司食べ放題で美味しいと力説していたので、ちょっとお試しです。でも、ロール二つでチケット3枚は、ちょっとぼったくり? 味は、ロールのご飯もまあまあ美味しかったので、とりあえずお店もチェックしました。お店はこちら >> Kofusion

P1010906_convert_20100615000115.jpg



KARIBEAN GRILLは、パンチ小 チケット1枚
限りなく、ニチレイのアセロラジュースに近い味でした。

P1010910_convert_20100615000203.jpg



A Toffee Taleのダークチョコタフィー 2oz. cup チケット2枚

タフィーって知らなかったんですが、アーモンド入りのキャラメルをチョコレートでコーティングしたお菓子です。ここのタフィーが、甘さ控え目で、キャラメルもサックリしていて、かなり美味しかったです。日本へのお土産としても良さそうなので、こちらのお店もチェックしました。 お店はこちら >> A Toffee Tale

P1010911_convert_20100615000356.jpg

P1010914_convert_20100615000449.jpg


アメリカのお菓子は甘過ぎてちょっと・・・と思っていたのですが、探せば美味しいものも見つかるものですね。 というわけで、美味しい発見のあった週末でした。


ぜひ、これから留学される方は、留学中に多くの地元のイベントを楽しんでくださいね。


他の方の北米留学体験はこちら >> ブログ村 海外留学(アメリカ・カナダ)

 

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2010.06.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光&イベント&遊ぶ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


