スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



7月4日 独立記念日の花火大会

早いもので、7月4日は、私にとって2回目のアメリカ独立記念日でした。私にとって、独立記念日と言えば、バーゲンと花火大会です。アメリカの自由を獲得した先人に敬意を払いつつ、お祭り気分で花火見物してきました。

花火大会の場所は、Lake of the Wood.ここは、イリノイ大学のシャンペーン・アーバナからだと、車で15分ぐらいです。私は家の近くなので、折りたたみ椅子を持って歩いて行きました。

Lake of the Wood 独立記念日イベント >> Freedom Fest


Freedom Festの看板がでてました。いつもは入場料はタダですが、この日は1ドルです。8時過ぎに目的地の池まで行ってびっくり、こんなに人が集まっているとは思いもよらず。出店もDJもいて、ちょっとしたお祭りです。8時半でもこの明るさなので、花火は9時開始でした。
P1020533.jpg
P1020536.jpg
P1020539.jpg


花火を見るスポットは、池の周りの路上です。路上でも出店のある公園よりの方が、仕掛け花火が見やすいと思います。公園の中だと、木々が邪魔して肝心の花火が見えにくいです。

9時から花火が始まったのですが、最初は公園の外の会場で上がって、音と花火の光だけです。えっ??ここが会場じゃないの~~~とちょっと心配していたら、30分ぐらい遅れてようやく公園内の会場からも、花火が上がり始めました。

花火は、単発のものが多くて、さすがに隅田川とか東京湾の花火大会と比べると物足らないですが、打ち上げ地点に近いので音の迫力は十分楽しめました。仕掛け花火もありましたし。

page.jpg



東京にいたころは、友人とクーラーボックスにビールをつめての花火見物が恒例でしたが、ここアメリカでは屋外の公共の場所でのアルコールは禁止です。これが、物足らない別の理由でもあるんですけどね。

このLake of the Woodの他にイリノイ大学の近くでは、パレードやら野外バンドやら色々イベントがある様子です。
シャンペーン 7月4日 独立記念日イベント >> Champaign County Freedom celebration


何かと賑やかなので、7月4日のIndependence Dayは好きな休日の一つです。



北米留学の本音がたくさん >> ブログ村 海外留学(アメリカ・カナダ)ランキング

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2010.07.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光&イベント&遊ぶ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


