

--.--.-- | | スポンサー広告



リサイクルショップ Goodwill

久しぶりに、リサイクルショップのGoodwillに行ってみました。

Goodwillのリサイクルショップは全米各地にあり、寄付された服、家具、本、CDなどなどを、格安で販売しています。Goodwillは、その収益で職業訓練や就職斡旋などを行っている、非営利団体です。

  Goodwillのホームページはこちら >> Goodwill Industries International Inc

Goodwill.jpg



ChampaignのGoodwillは、ProspectからI-74Wに入るところの右側にあります。今の場所には、今年の春ごろに移ってきたばかりで、割と大きくきれいな建物です。


洋服は、Tシャツ、ジーンズからドレスまで色々あり、数ドルからという安さ。冬には、コートが20$ぐらいから売っていました。子供服は特に安くて、2ドル前後です。服の数がかなりあるので、サイズやデザインで気に入るものを探すのは大変かも。

留学中に、運動用の服が必要だけど1回しか使わない場合など、Goodwillで探してみるといいと思います。サイズが問題なんですけどね。

私のお目当ては本です。本の数は多くないですが、ペーパーバックで、80セント、ハードカバーでも1ドルちょっとなので、読みたい本が見つかればラッキーかなと。


先日Goodwillで購入したのはこちら。コラムニストでもあり、One True Thingの著者でもある、Anna Quindlenの小説Black and Blueです。表紙には、Oprah's Book Clubのマークがあるので、女性受けがよいのかも。さっそく、読んでみます。


Black and BlueBlack and Blue
(1999/02/02)
Anna Quindlen

商品詳細を見る



北米留学生のブログはこちら >> 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2010.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お買いもの



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


