スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



コミカレParkland Collegeで、園芸学部の申し込み

先日受けた、英作文のAssesmentテストの結果、英語は、ESL101からのスタートです。無事に大学レベルの一般教養の英語クラスの受講となりました^ ^

今日は、大学のカウンセラーと面接して、専門クラスに登録してきました。

アメリカの大学では、各生徒の目的にあった授業にきちんと登録できるように、カウンセリングを受けてから授業の登録になります。カウンセリングといっても、私のようにキャリアプログラムを受ける場合は、特にカウンセリングを受けるほどのこともなかったですが、念のため?専攻学科については確認されました。

「Horticulture(園芸学科)」で何を勉強するかは、理解してるよね?ということから、「園芸学科のランドスケープデザイン、コンストラクション、マネージメントは、結構体力いる学科だよ~。心の準備は大丈夫?コミカレのキャリアプログラムは、大学のような理論の勉強じゃなくて、実習中心だからね。」

と。実習したいからコミカレに行くので、そこはいいんですけど。困ったら、ムキムキマッチョのお兄さんに助けてもらうことにします。

カウンセリングの後は、学生証を作って本日は終了です。後は、学費を支払ったら、20日のオリエンテーションまでお休みです。


北米留学生のブログはこちら >> 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2010.08.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | コミカレ入学&転校手続き



コメント

Yoshiさん

コメントありがとうございます。

ESLが終わると、ようやく、本当の大学生になれる気がして、秋セメが楽しみです。

Yoshiさんのブログにもお邪魔しました。フローズンヨーグルト戦争おもしろいですね。(超)甘い物は食べたいけど、ヘルシーブームにも乗りたいアメリカ人には、受けそうな気がしました。

私の街では、冬はマイナス15℃にもなるので、アイス屋さんは休業してます・・・。CAの暖かさがうらやましいです。

2010/08/07 (土) 23:55:55 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

はじめまして

ムキムキマッチョ笑 

僕もESLを終えて大学レベルの英語のクラスに上がれた時は
とても嬉しかったのを今でも覚えています

2010/08/07 (土) 06:28:36 | URL | Yoshi #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


