スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Mt Rushmore and Rodeo (Go Wild West Day3)

August 13, 2010
Day 3; Cody, WY


3日目は、BadlandsからMt Rushmoreを経由して、Yellowstoneの麓のCody, WYがゴール

3日目の朝は、昨晩の嵐が嘘のような穏やかな天気。一緒に行ったJimは、ひたらすら昨晩の天気は、Unusual, unusualと言って、初キャンプのシェンとジンジンを安心させようとしてましたが、二人ともかなり先行きに不安を感じた様子。

s-Go wild west 067



Badlandsは化石の発掘でも有名な場所。ところどころに、化石のレプリカがありました。Jim曰く、アメリカでは今でも進化論と創造論を教えているとのこと。両方教えられたら、混乱すると思うんですが。

s-P1030086.jpg


South Dakotaと言えば、Mt Rushmore。ここのふもとのKeystoneは、バイカーのメッカ。ハードなおじさまがたむろってました。

s-Go wild west 099



Mt Rushmoreは、ぜひ一度訪れたいと思っていたところ。アメリカの自然には圧倒されるけれど、アメリカ人が作った文化遺産に感動することは少ないので、このMt Rushmoreは貴重な場所でした。しばし、アメリカ文化を眺めてました。

s-Go wild west 100


その後は、ひたすらWyomingのCodyを目指して移動。South DakotaとWyomingの境界地域のEmptinessと呼ばれる、ほんとに人も動物もいない土地でピクニックランチ。風が強くて大変でした。

s-Go wild west 123


8時ごろにCody, WYに到着。Codyと言えばRodeo!ということで、まずはロデオ見物。

s-Go wild west 148


Rodeoは、暴れ馬や牛に乗るだけでなく、牛の角と足に縄をかける競技、3つのコーンを乗馬で回る競技と色々ありました。各競技者はプロ~セミプロで、全米各地を回っているんだとか。各競技ごとに点数がつけられ、年に一度にトップ選手を決めるロデオが開催されるそう。Jr部門では、女の子も暴れ馬に乗ってました。西部魂すごい・・・。

s-P1030132-Rodeo.jpg


昨晩の強風の恐怖から、今日はキャンプをあきらめBig BareというMotelに宿泊。文明のありがたさが身にしみた夜でした。ちなみに、CodyのMotelは、最低でも1Room $150と高かったので、シェン、ジンジン、私はMotel,Jimはキャンプでした。


≪今日の夕食≫
Mount Rushmoreで食べたアイスクリームが巨大だったので、ランチが遅くて夕食ぬき。
ちょっとお腹がすいたので、エナジーバーを食べました。


北米留学仲間のブログ >> 海外留学(アメリカ・カナダ)ランキング

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

2010.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Mount Rushmore, SD



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


