スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Yellowstone (Go Wild West Day5)

August 15, 2010
Day 5; Yellowstone


5日目は、引き続きYellowstoneでキャンプなので、一日まるまるYellowstone観光でした。

最初に行ったのは、キャンプサイトの近くのUpper FallsとLower Falls。

Upper Fallsは、滝の高さはそれほどないけど水量が多く力強い滝。Lower Fallsの方がメジャーですが、私は、Upper Fallsの方が好きです。階段状の滝の方が、なんとなく景色としてすきかな。

s-P1030239.jpg


足元の滝つぼをみていると、すいこまれそう。

s-P1030242.jpg 


こちらが、Lower Falls。勢いよくCanyonに流れ落ちる立派な滝です。Canyonの両サイドの岩肌は、ミネラルの影響で黄色くなってます。さすが、Yellowstone.

s-Go wild west 240


その次に向かったのは、Mammoth Hot Springs。とちゅう、バイソンが道路を歩いていて、ちょっとした渋滞。でかい。

s-Go wild west 248


Mammoth Hot Springsは、Yellowstoneの写真でよく目にする、カラフルな温泉のある場所です。Yellowstoneの中で一番見てみたかった場所だったのですが・・・・。かなり枯れてました。


Palette Spring。ここはまだ、かろうじて生きてました。

s-Go wild west 252


Mineva Terrace。ここは、すっかり枯れてしまって、ボロボロと崩れてました。昨年ぐらいまでは、お湯がわき出てたようですが・・・

s-P1030288.jpg


とりあえず、上までTrailを上がってみることに。とちゅうのNew Blue Spring.ここもすっかり干上がってます。

s-P1030266.jpg


頂上付近まで上がったら、煙が上がっているところが見えました。

なんとなく、雰囲気が出てきました。

s-P1030268.jpg


周りの木々が枯れかかっているので、どうやら新しいSpringがわき出ているようです。以前とは、お湯の流れが変わったんだとか。

s-P1030277.jpg


これから数年でりっぱなTerraceへと成長するとして、今後に期待です。

s-P1030282.jpg


まだ時間があったので、Norris Geyser Basinに向かいました。ここには、Geyserの仕組みや、世界のGeyserなど説明する展示もあって、ちょっと勉強できます。こちらの温泉は元気に活動してました。

s-P1030305.jpg


小一時間ほど散策して温泉巡りです。温泉の色の違いは、生息している微生物の種類の違いによるのだとか。微生物にも適温があるようで、赤っぽいのは高温が好きで、緑がかったのは低温が気持よいのだとか。微生物温度計ですね。
s-P1030315.jpg


この後、シェンのルームメートに偶然出会いました。たまたま、同じ時期にYellowstoneにいるとはいえ、広い公園なのなか、よく会えたものです。せっかくなので、記念撮影をして、昨晩のキャンプ場に向かいました。

夜は、キャンプファイヤーを囲みつつ、シュレック?という名前のアメリカのジェスチャークイズをして、笑った後は、防寒対策を万全にしてお休みしました。

ちなみに、寒い時に寝袋で寝るときは、なるべく薄着の方がよいです。薄着(裸族ぐらいの方がいいとか)で寝袋に入って、寝袋にぴったりとくるまる方が暖かいです。他に着る服がある場合は、寝袋の上に掛けて寝る方がよっぽど暖かかったです。寒いと思って着込んで寝袋に入ると、着込んだ服も体温で温めないといけないので、返って体は冷えるようです。あとは、帽子をかぶるなり、バンダナを巻くなり、頭を暖かくするのもポイント。

夏とはいえ、山中のキャンプは侮れませんでした・・・・。


≪今日の夕食≫

ラーメン
クリームスープ

だんだん、クリームスープにも飽きてきたころ・・・・。

中国人のシェンとジンジンは、クリームスープにラーメンとその汁を混ぜて、さらにケチャップにチリパウダーをかけて食べてました。なんでもスープにして食べるとはいえ、それはちょっと混ぜすぎちゃう??

テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

2010.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Yellowstone National Park, WY,MT&ID



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


