

--.--.-- | | スポンサー広告



MOTO GP at インディアナポリス Motor Speedway

主人の夏の楽しみということで、日曜日に、インディアナポリスでMOTO GP見てきました。シャンペーンからインディアナポリスまでは、車で2時間弱なので、意外と近いところ。

会場は、Indianapolis Motor Speedway. ここには、数年前までF1が来てたんですけど、辞めちゃいました。またやってくれないかなあ。

   シカゴのオートレースはこちら >> シャンペーン近郊でオートスポーツ

この日のレースは、125cc, MOTO 2, MOTO GPの3つ。125ccのレースが始まる前に着いたらいいね~と余裕を持って家をでたはずが、着いたら125ccのレースがすでに始まっていて??と思って携帯を確認。インディアナポリス、シャンペーンより1時間早い時間帯でした。こういう時には、自動で現地の時間帯に合わせてくれる携帯電話は助かります。


125CCのレース。バイクがちっちゃい!

s-P1030495.jpg


MOTO 2のレース。250CC。スタートしてすぐ数台のバイクが転倒したので、やり直しになりました。みんなよく倒してます。日本人選手は3人中2人がリタイア。残念。

ssP1030511.jpg


レースの合間に、上から人が3人ほどスカイダイビング。思ったよりいいスピードで降りてきました。これは、やりたくないなあ。

s-P1030524.jpg



この日は、35℃ぐらいのカンカン照り。みんな、焼けるというより焦げてました。私も真っ黒で、ますます日本人に見られなくなりました。まあ慣れてるから、いいですけど。

s-P1030530.jpg


こういう時は、やっぱりビア!オーストラリアの750mlのビアゲット。この重さ、う~ん新橋のビアジョッキ思いだします。

s-P1030522.jpg


本日の目玉 MOTO GPのレース。バイクが違います!エンジン音もいい響き。しかも、MOTO2より断然早い。お~。一位はスペインのペドロサ選手。青山選手は12位。スペイン、今年はスポーツ強いですね。

sP1030531.jpg


レース後に各社の展示ブースをブラブラしてみました。

RedBullのブース。パリダカで走った車の後ろ側。これはエンジン??

s-P1030500.jpg


YAMAHAのブース。生真面目な感じが良いです。一番大きなブースで頑張ってました。ギター、ドラムもありました。

s-P1030509.jpg


YAMAHAの赤いレプリカ。シートが低めで私でも足が届きそう。これ乗りたい!といっても、ペーパーバイクドライバーの私には無理なんですが。

s-P1030507.jpg


HONDAのブース。ちょっと軽めでポップな印象です。バイクのデザインも、ちょっとかわいらしい感じでした。

s-P1030510.jpg


KAWASAKIとSUZUKIのブースは気がつかなかったけど。不況の影響で展示会控えてるんでしょうか?

日本で流行ってたビックスクターはほとんど見かけなくて、最近ちょこちょこ目にするのはごっつい三輪車。たいてい、ごっついおじ様が同じくらいごっついおば様を乗せて走ってます。

s-P1030503.jpg


アメリカでバイクといえば、Harley DavidsonとかBMWが多いですが、見た目がイマイチなのでパス。

最後に寄ったのはDucatiのブース。さすがイタリア。一番オシャレな感じ。バイク以外にもジャケットなどもよかったです。右の白いジャケット、ちょっと欲しかったのですが、お高くて断念しました。

s-P1030540.jpg


s-P1030539.jpg


ちなみに街の中では、2ブロックごとに交通整理を兼ねてポリスちゃんが停まってたので、みんな安全運転でした。

インディアナポリスのダウンタウンには次回寄ってみたいと思います。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします >> 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2010.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Indianapolis, IN



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


