スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



秋に燃えるといえばフットボール

9月になって、大学もプロもフットボールが始まりました。

米国は、大学スポーツに対する、一般市民の盛り上がり方が違う。イリノイ大学の試合となれば、オレンジか紺色の大学ロゴ入りTシャツやパーカー、もちろん子供もオレンジと紺色でばっちり決めて応援に駆けつけます。

先週の土曜日は、イリノイ大学と南イリノイ大学の試合。主人の会社の人がチケットを取ってくれたので、20人ぐらいでイリノイ大学の応援に行ってきました。


ゴールの後ろのオレンジ色は、イリノイ大学の応援団?オレンジ色が揺れてました。

s-P1030766.jpg


6時半スタートで、終わったのが9時過ぎ。この日は、三日月。

s-P1030769.jpg


ハーフタイムには、マーチバンドのパフォーマンス。人数も多くて、見ごたえありました。そいうえば、はるか昔、幼稚園の時に小太鼓で三・三・七拍子を叩いたっけ。

s-P1030773.jpg


最後はイリノイ大学のチーム名“ILLINI”です。

s-P1030776.jpg



この日の試合は、35-3でイリノイ大学の圧勝。といっても、イリノイ大学のフットボールが強いってわけじゃないのが悲しいところ。バスケの方が、ちょっと強いのかな?


ちょうど、目の前に座っていたおじさま、熱狂的なファンらしく、イリノイの選手がポロッとミスをした瞬間、「なにやっとんのじゃ~、ぼけ~!」と立ちあがって叫んでました。英語ですけど。試合より、そのおじさま見てる方が、よっぽど笑えた~。

試合後に、一緒に行った、中国人、台湾人の女の子と記念撮影。

s-IMG_4983.jpg


がんばれILLINI!


ついでに、ポチっとブログの応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2010.09.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光&イベント&遊ぶ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


