スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



まさかのD評価・・・撃沈

英語の課題で、久しぶりに一目で凹むグレードを頂きました・・・・ T_T

2ページの英文のサマリーという、単純なものだったのですが、グレードがなんとD+。
見た瞬間、えっ???とかたまってしまいました。Cならあったけど、Dはさすがに今まで見たことなかったので、これはかなりのショック。はあ~。

で、先生に聞いたところ、私のはサマリーじゃなくて、アブストラクトだと。アブストラクトの方が短くて、××が○○した。という感じで、サマリーの方は、××が△△なので、○○した。というように、著者の論旨をもう少しつけてまとめるという感じでしょうか。

どうも昔のなごりか、ついアブストを書いてしまうようです。

英語だとサマリーとアブストラクトは、別物なので、油断したらこの評価。あ~あ。評価を返された時、なんというか、昔、前髪を切り過ぎて学校に行ったような恥ずかしさがありました。

幸い、別の英文のサマリーの再提出のチャンスがあるので、次回はサマリーに仕上げたいと思います。
最近、英語の勉強がご無沙汰になってるし、まじめにリベンジしたいと思います。
はあ~。。。。。。


叱咤激励、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2010.10.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | コミカレ紹介



コメント

Re: はじめまして

>うぶゆきさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ここイリノイは、延々と続くトウモロコシと大豆畑に囲まれた、農業地帯ですよ。かなりのっぺりとした平らな土地です。カリフォルニアは、冬の気候もすごしやすく海も山もあってうらやましい。

英語は、まだまだ思うようには使えず、いつも歯がゆい思いをしてます。
が、なんとかするしかないようです。

コミカレ留学、頑張りましょうね。

2010/11/01 (月) 14:45:11 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

はじめまして

Liecchiさん、はじめまして。
私も今、アメリカのコミカレに留学中です。
私はカリフォルニアにいて、イリノイについての
知識は皆無なのですが、写真を見る限りは
自然豊かなところですね。

英語、難しいですけど
頑張りましょうね。

2010/10/31 (日) 13:24:24 | URL | うぶゆき #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

>YuMMiさん 

こんにちは。

ぼちぼちスケッチしてますよ。でも、かなりへたっぴなので、要練習です。

ほんと、英語論文は、なかなか思うように書けるようにならないです・・・。こちらも要練習でしょうか、やっぱり。美術史の論文などだと、内容も専門的になり、自分の考察きっちり表現したりと、日本語でも大変そうですね。

ただ今、少々ぶ~たれつつ、英語の再提出課題に取りかかっているところです。は~、いつになったら英語でサクサク論文が書けるようになることやら。


2010/10/18 (月) 13:39:24 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。先日、画材を購入されたのですね。

先生に依っては、高いところまで要求されますよね。以前、受講した美術史のペーパーはしつこくAになるまで書き直して提出していました。私は発言が少ない分、ペーパーやQuizで稼がなくてはならないので…。

最初からアメリカのペーパーの書き方が分からなくて苦労しました。今も苦労しているのですが…。

2010/10/17 (日) 13:06:58 | URL | YuMMi #nmxoCd6A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


