スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



南国気分

今日は、イリノイ大学のグリーンハウスの見学でした。
さすが、うちの大学より規模が大きくて、見慣れない植物もたくさんありました。
やっぱり、植物の名前は覚えてないですが・・・。

一番大きいかったのは、トロピカル植物のばしょ。ちょっとした、ミニ植物園でした。ここの植栽は、いい感じに植物が重なりあってて、色の異なる緑が楽しめました。

s-P1030926.jpg



バナナの実がついてました。熟すまで、数カ月かかるんだとか。売られてるバナナって、ほんと安いなあとしみじみ。

s-P1030923.jpg


トロピカル アンスリューム。光沢のある鮮やかな赤色が作り物のようでした。

s-P1030925.jpg



その他、サボテンの部屋とか、食虫植物も。食虫植物は、切り裂いて中を見せてもらったら、1センチ弱の虫がぎっしり。なんというか、たくましい・・・

ここで働いてる方、とても楽しそうでした。
もう少し、個々の植物についても勉強しなきゃ。

早く、植物の気持ちを語りたいもの。まだまだ遠い道のりです。本日も応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2010.10.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 園芸学



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


