スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Green Mill ジャズバー【シカゴ】

シカゴの夜は、義妹夫婦のリクエストで、ジャズバーに繰り出しました。

行ってきたのは1907年からしている老舗のGreen Millです。ここは、主人の友人のシカゴリアンの奥手イタリアン君に、どこのジャズバーがいい?って聞いたら、即答でお薦めされたバーです。ちなみに、地球の歩き方にも載っていたので、アンチ地球の歩き方のうちの主人、ちょっと悔しがっておりました。

入口には、いかついバウンサーのお兄さんがいて、しっかりIDチェックと、入場料(たぶん15ドルぐらい)を渡して店内に。パスポート必須です。

10時ぐらいに行ったら、店内は結構な混雑でした。とりあえず、ビールを頼んでステージの近くで立ち見。イイ感じのバーです。ワンセッション終わったら、25分の休憩。11時過ぎだったので、だいぶ人も少なくなり、私達も前の方のテーブルをゲット。

s-P1030974.jpg

s-P1030973.jpg

音楽の良しあしはよくわからないんですが、相当うまいんだろうな~と思います。まったく、安心して聞きいってしまいましたから。あまりの心地よさに、最後のほうは夢の中。もったいない~~。

一人できていたおじいちゃん、渋すぎ。アメリカ流の粋だな~としみじみ。

なにはともあれ、シカゴらしい夜でした。


ランキング参加中です。本日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2010.11.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Chicago, IL



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


