スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



シカゴで魚とお肉の買い出し

シカゴに来たついでに必ずするのが食材の買い出し。

義両親と妹夫婦を空港まで送ったあとに向かったのは、天助とH-Mart.今回は、2週間前に行ったばっかりのミツワはパスです。

まずは、韓国大手スーパーチェーンのHMart。>>H Mart

このスーパー、ミツワより一回り大きいくらい。さすがコリアンパワー!

目指すは、魚コーナー。ちょうど、鮮魚が並び始めたころでした。見ていると、ヒラメ、太刀魚、その他よくわからない魚が、丸ごと一匹どんどんと並べられて行きます。おお~。魚好きの私、これだけでテンションあがります。エビも、生エビがどっさり。あと貝も。バイまであるではないですか。イカも生のものが丸ごと売ってます。いろいろ迷った挙句、カニ、エビ、サーモンのアラと太刀魚を買って帰りました。太刀魚は、塩焼き、カニとエビ、サーモンは鍋用です。

その次は、肉食系主人(単に、文字通り肉食なだけです)の目指す、お肉コーナー。こちらも、かなりの充実度。さすが、コリアンバーベキューの国。お肉の切り方や種類が、日本と共通するところがあるようです。牛肉の薄切り、焼き肉用の豚肉と牛肉をゲットしました。豚肉のハラミも、ちょうどよく脂身と赤みが交ざっているのがあって、美味しそうです。

当然、日本食材はミツワの方が安いので、ミツワさんは買い出しルートからは外せませんが、H Martこれからお世話になりそうです。

お次は、この前ブログで教えてもらった天助。小さな日本スーパーでお魚が充実しているはず・・・と期待して行ったのですが、朝早すぎてお寿司コーナーも閉まっており、お魚もあんまりおらず。あちゃ~、残念。切り身の魚はあったんだけど・・・。結局、片栗粉と巻きずし用の海苔をゲットしました。
>>天助

またしても食材を買い込んできました・・・。これで、お正月は過ごせそうというか、主婦としては、お正月まで持たせたいところ。

最後に、天助の駐車場内にあった、Rose Garden Cafeで朝食。>>Rose Garden Cafe

どうやら、朝食が目玉のお店のようで以外に店内が混んでました。で、予想どおり、オムレツがでかい!

卵、何個つかってるんだろ??
s-P1040003.jpg

私は、朝食セットのようなもの。
s-P1040004.jpg

これで、夕食までおなかは減らず。そりゃ、そうだわ。

これにて、今回のシカゴツアーは終了です。ふ~。

サンクスギビング休暇にやろうと思っていたことの人一つ、シカゴツアーのブログアップが終了しました。あとは、ガレージの修復と学校の宿題・・・。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2010.11.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Chicago, IL



コメント

ぜひ

>LINさん
ぜひ、シカゴに行ったときには立ち寄ってみてくださいね。コリアンパワーが充満してますから。魚は、見慣れないものも多かったんですけど・・・。ここも、韓国人が多いからHmart来てくれないかなあ。

今日は、これから雪になるようなので、暖かくしてくださいね~。

2010/12/01 (水) 03:20:01 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

こんにちは!コリアンのHmartすごく行きたくなりました。焼肉用のお肉とかいいですね!テンスケ、こじんまりしていていいですよね。お魚が充実していて特に魚好きの旦那のお気に入りです。朝早かったのは残念でしたね。

2010/11/27 (土) 07:56:00 | URL | LIN #F.zM3u.o [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


