スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Sushi Kame (日本食&寿司)

この週末は、主人の誕生日のお祝いということで、寿司ロール、いわゆるカリフォルニアロールを食べに行きました。家で作るときは、味付けはマヨネーズかわさびマヨぐらいなので、よそ様の味付けの偵察です。

とりあえず、候補は、Kofusion, OishiSushi Kame、の3つお店。どれも行ったことがなかったので、今回はとりあえず名前から、Sushi Kameさんにしました。

Oishiは、これがもし大石(おおいし)さんという方の名前なら、こっちにしたんですけど、たぶん日本語の「おいしい」がOishiになったんだろうな~と思って、次回に見送り。ちなみに、Sushi Kameさんは、コリアン系の日本食屋さんでした。


注文したのは、ドラゴンなんちゃら、キャタピラロール、あと2種類。海苔を半分にした、細巻きタイプなので、二人で4本ペロリと頂きました。

s-P1040030.jpg

s-P1040034.jpg

味は、う~ん無難。太巻きのガッツンとくるお寿司を期待してたので、ちょっと物足りなかった。

寿司の具は、サーモン、カニカマ、海老の天ぷら、ツナ、うなぎ、アボガドから2,3種類を組み合わせたもの。ソースは、海老の天ぷら、ツナ+サーモンには、オレンジ色のピリ辛のソース。うなぎには、うなぎのタレでした。オレンジのソースはたぶんこれだと思うんだけど。ピリ辛酸っぱいソースなので、お寿司に使うのをためらってたけど、次は試してみようと思います。

s-P1040036.jpg

具とソース(マヨネーズ、わさびマヨ、うなぎタレ、オレンジソース)のベストの組み合わせって、なかなか難しい。これは、しばらく修行が続きそう。


ちなみにSushi Kameさんには、もう行かないな。

追記:
だいぶたってからOishiで寿司ランチを食べたんだけど、にぎりのゆる~いなんだかなあと言うお寿司でした。中国系?のお店っぽかったから、他のアジア料理の方は美味しいかも。お店自体は、ファミレスっぽくて行きやすいんだけど。



ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2010.12.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べる



コメント

Re: Champaignのお寿司やさん

> プレリードックさん

ここのお店はまだチェックしてませんでした。情報ありがとうございます。
なかなか良さそうですね。さっそく、行きたいお店リストに追加です。

2010/12/24 (金) 01:52:19 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

Champaignのお寿司やさん

http://www.yelp.com/biz/yellowfin-champaign
ここ、ちょっとおすすめです。

2010/12/23 (木) 03:34:05 | URL | プレリードッグ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>なつこさん

以前は、日本人オーナーだったんですか。今は、オーナーは分からないけど、カウンターの板さんとウェイトレスの方は韓国人でしたよ~。もうOishiに行ったの?早いなあ。私も、寿司ロールをチェックしに、行ってみたい!けど、いつになるやら?

2010/12/22 (水) 02:11:27 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

sushi kame になる前Hinodeってお店だってその時ウェイトレスで働いてたんだけど、その時はオーナーが日本人でおいしかったよ。Sushi kameなってからいったことないけど。
Oishiはこの前いってきました~。すしは頼まなかったけど、ディナーの味は普通においしかったよ。でも少し高め。
KoFusionは食事と一緒に飲むならお勧めかも。味は普通かな。決してまずくないと思う。でも雰囲気が好き。子供がいなかったらもっと行ってるかな~~。

2010/12/21 (火) 08:00:33 | URL | なつこ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


