

--.--.-- | | スポンサー広告



2011年にやりたいこと等

今日から、コミカレの2011年春セメスターが始まりました。

このセメスターは、Drawing I、ガーデンデザインII、花の種類、英語、ビジネス数学、それからコンストラクションのクラスと、園芸ビジネス学と、かなり盛りだくさん。

この中でも、Drawing I(絵描きの基礎)、ガーデンデザイン、花の種類の勉強、コンストラクションは、ランドスケープデザイナーのスキルに関わるから、できるだけエネルギーを費やして多くのことを学びたい科目。

というわけで、その他のクラスはそこそこでも良しとして、メリハリをつけて今学期を乗り切りたいと思います。どうなるやら。


ついでに、今年やりたいこと、出来るようになりたいこと、お願い事などを書き出してみました。

ガーデニングのこと
・家のガーデニングDIYをやる。レンガの小道とパティオの製作、それに道路に面した敷地の植栽を終わらせたい。
・基本のガーデニングデザインが一通り出来るようになる。
・植物をもっともっともっと育てる。
・フラワーアレンジメントか生け花か盆栽を始める。

その他日常のこと
・家族&友人を大切にする
・健康に気を配る(病院嫌いを克服して各種チェックアップに行く&毎朝のヨガを続ける)
・日々きちんと生活したい(なるべく、だらしないことが少なくなるように…)
・学校を言い訳にしない
・日本語、英語を問わず、コミュニケーションが上手くなりたい
・英語の勉強を地味にコツコツ続ける
・ガレージの壁の修復(DIY)
・サンルームのリモデリング(DIY)

願い事は、やっぱり「今年中にグリーンカードが取れますように」です。こればっかりは、歯がゆいけど何ともしがたいので神頼み。もう一つ大きなお願い事は内緒。どちらも、叶いますように。


こうして書き出してみたら、やらないといけないことが少しイメージできました。これで一歩前進?今年の終わりまでにどれだけ出来てるか、特に庭仕事、楽しみにしたいと思います。




ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2011.01.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶とブログのこと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


