スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



コミカレ 1週間目の感想 2011年 春セメスター

春セメスターの最初の1週間が無事に終了。正直、このセメスターはちょっと大変かも。

スケジュール的に夜のクラスが3つあって、家に帰ったら9時過ぎというのが予想以上にきついかな。東京で働いてた頃は、10時、11時、はてまて終電帰り(注 たまに飲みもあったけど、基本は仕事)なんて当たり前だったのに・・・。今じゃ、9時過ぎに帰ったらヘロヘロで、とりあえずシャワーを浴びて、軽く何かを食べて、ちょっとボ~としたらすぐ就寝・・・。

これは、やっぱり歳かな~。いやいや、今週は、風邪ひいてたし、体力が落ちてるからかも。そのうち、このリズムにも慣れてくるはず・・・。

あと宿題も各クラスともしっかりでそうで、なんというか気の抜けるクラスがない感じ。DrawingIとランドスケープグラフィックスは、デッサンやデザインの課題がしっかりあるし、英語も毎回宿題が・・・。あと、花のクラスは、花の名前あてテストが毎週!もちろん、一般名とラテン名の両方を覚えなきゃいけないし。

最大の難関は、オンラインのビジネス数学。問題数が公文なみに多い~。しかも、アメリカの数学だから余裕、余裕と思っていたら、減価償却うんぬん、銀行のStatementの見方とか、Taxの計算とかで、問題中の英語がちんぷんかんぷん。計算そのものは単純だけど、そもそも問題の意味が分からないことが多々。数学というより、お金に関する一般常識の勉強みたいで、それはそれでありがたいんだけど・・・。

このセメスター、時間のやりくりと体力がものを言いそうです。

ほんと月曜日がMLK Dayでお休みでよかった。



ランキング参加中です。おひとつ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2011.01.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ランドスケープ園芸学科コース内容



コメント

Re: タイトルなし

>Linちゃん

ほんと、デッサンって1枚に結構時間がかかるからね、思ったより大変かも。しかも、こんなにまじめに描いたことなかったし。確実に、大学生のころより勉強してるよ。そういえば、Webデザインのクラスを取った時、授業中にちょっとポケ~としたら、あっという間に置いていかれて、かなり焦った記憶が。日本語なら、聞きながら、やりながらも大丈夫だけど、英語だとちょっと考えてると手が止まるのよね。

授業も宿題も最初はびっくりするけど、そのうち慣れてくるよ。まあ、私の場合は仕事もしてないし、学校ぐらいは真面目に行かないと・・・・。

ではでは、また来週。


2011/01/21 (金) 12:50:36 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

たしかにデッサンの宿題多めだよね。でも、Lieちゃんのクラスの多さはすごいわ。それをちゃんとこなして、すごすぎる・・。私のGデザインのクラスはMacも使ったことないから、聞き逃すとついていけなくなるのでけっこうドキドキ。

2011/01/17 (月) 04:40:23 | URL | LIN #F.zM3u.o [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


