スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



大学のボランティア(病院にヒーリングガーデンを)

ここ2週間ぐらい咳が止まらなかったので、しぶしぶ病院に行って咳止めをもらってきました。
薬のおかげか、咳はおさまってきたようす。やっぱり、病院苦手。

さて、気を取り直して、このセメスターで一番楽しみな大プロジェクトをちょっと紹介します。

それは、春休みに他の学生30人ぐらいと一緒に、メンフィスにあるSt.Jude Children's Research Hospitalにヒーリングガーデンを作りに行くというもの。

この病院は、子どもの癌治療で世界的にも有名な病院です。プロジェクトのきっかけは、その病院で子どものころに治療を受けた青年の病院に対する感謝の気持ち。その青年がランドスケープの仕事をしていることから、病院の一角にヒーリングガーデンを作ろうと言うことになり、そのデザインを担当したのが、うち大学のKaizad先生です。

この先生、大の親日家で武道家で、なぜか授業中に突然マジシャンにもなるインド人のとても不思議な方。冬に、Kaizad先生が病院を訪れた時は、なんとダライ・ラマも訪問に来られていたとか。

ちなみに、地元テレビでインタビューを受けている先生です。 動画はこちらから>>Illinoishomepage.net

kizad.jpg


ガーデンのデザインは、生徒がクラスでデザインした案をとりまとめて、Kaizad先生が最終的につくりました。それを生徒ボランティアが中心にインストールをするというプロジェクトです。

私は、デザインではほとんど何も貢献できなかったので、肉体労働のインストールならやらせていただきます!というわけです。といっても、アメリカの学生さん、マッチョな方が多いので、私の出番はやっぱり少ないかもですが。

ほんとに、このプロジェクトに参加できるだけで、ものすごく運が良いと思うし、何かに感謝。今更ながら、自分が勉強しているものを改めて見直してます。


最後にお願いです。学生の交通費、宿泊費など、寄付をつのっていますので、もし見かけた方はささやかな寄付を是非よろしくお願いします。



ランキング参加中です。こちらも、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2011.01.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ランドスケープデザイン



コメント

Re: タイトルなし

ワカモレオークさん

こんにちは。カリフォルニアはもう暖かそうですね。

コミカレは、基礎から丁寧に教えてくれるので、
私みたいに新しいことを始めるには、ほんとにちょうどよいところです。
ボランティアの機会も、貴重な体験ですし。

ブログにお邪魔して来ました。
私もデザイン系の学部なので、3Dデザインとか、写真とかの授業がどういう感じなのか興味津々でした。

お互い、コミカレ生活頑張りましょうね。
今後ともよろしくお願いします。

2011/02/17 (木) 13:27:40 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

私も現在カリフォルニアのコミカレに通っているものです。
すてきなプロジェクトですね。
学生さんたちの勉強にもなりますし。

私の通うコミカレでもさまざまなボランティアが授業に取り入れらていることに驚いてます。

ぜひ頑張ってください。

2011/02/16 (水) 02:45:02 | URL | ワカモレオーク #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

え~~~、それはすごい偶然。めちゃめちゃ人が好きな先生だから、ぜひしゃべってみたら?嬉しそうに簡単な日本語を話してくれそう。たしかベジタリアンよ。

2011/02/02 (水) 04:47:55 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

この人、昨日バイト先に食べに来てた!!そして学校の冊子の表紙にものってるよね(笑)ランドスケープの先生だったのね。親日家かぁ、今度しゃべってみようかな。

2011/01/29 (土) 14:32:39 | URL | LIN #F.zM3u.o [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


