スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



美味しいチョコ&雑貨屋さん

UPSに行ったらその横になにやら美味しいそうなお店を発見下ので、寄ってみました。
バレンタインということで、せっかくなのでチョコを購入。バレンタインじゃなくても、買ってたけど。

お店はここ>>Cheese & Crackers

ケースの中のチョコも魅力的だったけど、一粒3ドルということで断念して、ケースの上にならべあった、箱入りのチョコ(5粒)を購入。その名もGod Father。エスプレッソ風味で中にラムFudgeが入っている、大人の雰囲気のチョコ。雰囲気だけでなく、味も甘さ控えめで、あ~チョコ食べてると実感。ニューメキシコのNYDC Chocolateという会社のチョコで、God Fatherの他にも色々な味があって美味しそうでした。

s-P1040102.jpg


その他、ホットチョコとカップのセットと紅茶。こちらは、義理の妹夫婦へのプレゼントです。もちろん、我が家にもホットチョコスティック買って帰りました。温めた牛乳にスティック付きのチョコを溶かして飲むもの。普通に美味しいチョコドリンクでした。幸せ~。

s-P1040101.jpg


この時期になると、東京にいたころは、美味しいチョコを求めてデパートのチョコ特設会場をはしごしてた。日本全国だけでなく、ベルギー、イギリス、アメリカ(ほとんどNYから)など世界中から、チョコ自慢のショップが勢ぞろいするもんだから、チョコ好きにはたまらない。サラリーマンOLのお目当ては、もちろん自分用のチョコでした。

あの頃は、こっちのチョコの方が甘みが押さえてあって上品とか、色々贅沢なことを言っていたけど、今はもう、ちょっとでも普通に美味しいチョコに会えるだけで、うっひゃ~!これは美味しい!と大絶賛。アメリカのチョコって、カカオより砂糖食べてる感じだから。

ここのお店、チョコの他には、美味しそうなチーズやハムがたくさん。お店の材料で作ってくれるサンドイッチがかなり気になるところ。そのうち、一度食べてみたいな。

同じモールの中にあった、雑貨屋さんもかなり気になるショップ。今回はなんとなくパスしたけど、ぜひぜひ次回、サンドイッチを食べて、雑貨屋さんのぞきたいところ。
雑貨屋さんはここ>>Checkered Moon



ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2011.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


