スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



黒人の男の子と日本人の女の子

英語クラスで一緒の韓国の女の子から、日本語を勉強してる友達が、日本人のConversation Partnerを探してるんだけど、どう?と聞かれたので、まずは会ってみることに。

我が家はこてこての純国産夫婦なので家で英語は使わないし、学校でもクラスで積極的に話すわけでもなく、やっぱり使わないから、これは私にとってもありがたいお誘いだったし。

さっそく会ってみたら、名前から予想したとおり黒人の男の子でした。さらに予想した通り、日本語を勉強するモチベーションは、日本漫画が大好きだから!というので、笑ってしまいました。日本のマンガ文化、密かに誇りに思っているので嬉しいんですけどね。

専攻はアートということだし、楽しみながら英会話ができそうです。



お昼休みは、インターナショナルの学生会(ISA)の集まりがあったので、ちょっと顔を出してみました。フリーピザを食べに行ったとも言えますが、色々な留学生に会う良い機会だし・・・

韓国人が主流なのはさておき、ひとり日本人の女の子もいて、お互いびっくり。何せ、キャンパスに日本人が少ないもので。あと、日本人の彼女がいるアメリカ人の男の子もいたので、これで、少なくとも4人は日本人がいることが判明。う~ん、少ないな~。

今日会った日本人の女の子とは、挨拶ぐらいしかしてないので、次回はもうちょっと話してみたいと思います。若さあふれてて、ちょっとまぶしかった。


というわけで、本日は若い子たちに紛れておりました。やっぱり授業以外の活動があると、ちょっと気分が変わって良いもんです。



ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2011.02.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | コミカレ紹介



コメント

Re: タイトルなし

おお、順調かい??

学校は、ぼちぼちよ~。来週は中間試験だから、ちょっと焦ってるけど・・・。

今は、隠れ日本人を探せば5人ぐらいはいると思うんだけどねえ。Linちゃんと同じクラスなのは、ものすごい凄い偶然だよ。そのお友達とは、ひょっとしたらすれ違っているかもだけど、分かんないな~。どのクラスを取ってるんだろ??

2011/02/21 (月) 14:10:49 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

久しぶり~!学校いそがしいんかな??

前から知ってた人だけど、最近また再開してその人も週一でパークランド通ってること発覚!!
もしかして会ったかもね!!

私が通ってた時でも日本人は少なかったけど、男女合わせて10人はいたな~。
さらに少ないんだね 今は。。。

2011/02/21 (月) 03:15:50 | URL | なつこ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


