

--.--.-- | | スポンサー広告



花・花・花

今日は、花のクラスの中間テストが終わって、ほっと一息。

このクラスでは、毎回10~15種類の花について勉強していて、今までに、球根の花 18種類、一年草 48種類、合計56種類の花を習ったところ。

各花について、一般名と学名、色、大きさ、それから、日陰が好きとか、乾燥に強いとか、匂いが良いとかを覚えなきゃならないから、結構大変なクラス。話を聞いてる時は、楽しいんだけど、覚えるのがね。フラッシュカードを作って、マメに覚えてます。

クラスメートのごっつい男の子も、フラッシュカードを作って必死に花の名前を覚えてて、なんか可愛くて笑ってしまった。これ英語かよ~、読めないよ~とブツブツ言ってるし。

今回どうしても覚えられなかったのが、Strobilanthes dyerianus(Persian Shield or Mexican Petunia)。花よりもラメがかった紫色の葉っぱを観賞する植物。見た目は分かりやすいんだけど、名前と結びつかないし、うまい語呂も思いつかず大苦戦です。

せっかく色々習っているし、我が家の日陰の庭でも育ちそうなのをピックアップして、今年こそは、花のあるガーデンにしたいな~と野望だけは膨らむんだな。



これは、本業のランドスケープデザインの課題。
このクラスは、デザイン用の木の描き方とか基本的なルールと、色の塗り方を勉強中。でもデザインそのものについては、カバーしてないから、ちょっと物足りないのよね。後半は、コンストラクションが中心だから、実用的なことを学べるかなと、ちょっと期待。肉体労働です。

s-sP1040139.jpg





ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村


テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2011.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 園芸学



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


