スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Pop Up!

この週末は、またしても軽く雪が降って寒かったけど、その雪が融けた下から緑色の小さな芽がのぞいているのを発見して、いっきにテンション上がりました。おお、春はもう目の前。

昨年の秋にDrivewayの横に埋めておいた、チューリップ、クロッカス、ムスカリ、スイセン達が芽を出した様子。これは水仙かな?

s-sP1040157.jpg



頑張って、雑草やらツルがはびこっている所を開拓したかいがありました。しかも、球根を埋めた1週間後ぐらいに、その下でモグラが縦横無尽トンネルを掘っていたから、どうなるかと心配してたんだよね。

モグラは球根は食べないらしいけど、イモムシと間違えることはあるみたい。それに、踏まれて土深くにおいやられたり。花壇のはじっこのは大丈夫そうだけど、真ん中に埋めたムスカリはまだ芽が出てないから、どうなってることやら・・・。

あとは性悪リス軍団が掘り起こさないかも心配だし。もう毎朝、無事でいるか確認してから学校に行ってます。

去年蒔いた花の種は、ことごとく枯れちゃったけど・・・我が家の日陰と水はけの悪さを甘く見てました・・・さすがに春の球根なら咲いてくれるはず。


夏には、写真のような小道を作ろうかなと画策中。石の代わりに、家にある古いレンガを使っても良い雰囲気になりそうと思って。レンガをひく前の、雑草やら、ツルやら、傍若無人にふるまう下草との格闘を思うと、ちょっと気が重いけど。

s-sP1040164.jpg




もう春??
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2011.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家の庭先(イリノイ)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


