スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



2011年 夏セメスターの予定

早いもので、もう今学期も終了間近というわけで、ファイナルの勉強やら最後のプロジェクトに追われて、ちょっと焦り気味。こういう時に限って、日本の小説とか読み始めて、現実逃避をしてしまうのは昔から変わらない。

現実逃避の一つで、夏セメスターの履修科目を考えてました。とりあえず、夏セメスターは3クラスを申し込みました。


1.Woody Ornamentals (園芸樹木)
2.Ceramics I (陶芸)
3.Pronunciation (英語の発音)


Woody Ornamentalsは、必須科目でもあり、木の種類を習うのでかなり楽しみだけど、100種類ぐらいは習うらしいので、結構ハードなクラスになりそう。Ceramics Iは、選択科目の一つだけど、これは完全に趣味。陶芸って一度はやってみたいと思っていたので、いまから楽しみです。盆栽の鉢でも作ろうかな。

あとPronunciationのクラスは、最近英語を話す練習があまり出来てないからとるんだけど、クラスの内容によってはドロップするかも。いや、ドロップする予感大です。

夏の間にインターンシップを探しているので、もし見つかれば予定は変わるけど。なかなか、インターンシップ先を決めるのに戸惑ってるから、どうなることやら。。。。真面目に職探ししなきゃ。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2011.04.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ランドスケープ園芸学科コース内容



コメント

Re: Almost Summer...

ブログは、勉強の合間にちょっと気分転換でイメチェンしてみました。

そうなんですよね、英語は聞き返されるのにビビってるんです。それに前のESLで、先生にRとLの発音があいまいで聞き難いって何度も言われたのもネックで。最近は、聞き取ってもらえなかった単語はスペルを言うようにしてますが、自信あるように大きな声でしゃべるって、いいかも。

サマークラスのお休みそれは残念ですね。そんなところにも、州の予算って影響するんですね。

花や木の名前は、一般名と学名の両方覚えないといけないし、学名はラテン系のものが多いので、かなり苦労してます。これからファイナルに向けて、また覚えなおしです。でも、見かける花の名前がだいぶ分かるようになったので、楽しくなってきたかな。

2011/04/24 (日) 21:53:14 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

Almost Summer...

ブログが、すっかりサマー・モードに衣替えしていてビックリしました。
そうよねー、もう来月から夏期ですものね。

>夏セメスターは3クラスを申し込みました。
↑私の通っているアートクラスは、州の予算カットで夏セメスターがお休みになりました。(涙)
カリフォルニアの学校は、どこも予算不足で嘆いてます・・・。

植物って、いくつもの名前を持っているから、全部覚えるのがたいへんなのでは?

発音のことだけど、私たちの発音が悪いのではなくて、
『聞き取る人が、アクセントのある英語の聞き取りに慣れていない』場合が多いんですよ。
大きな声で、はっきりとしゃべれば大丈夫よ。
逆に「なんで聞き取れないのぉ??」っアティチュードで堂々と話せば、問題な~しです(爆)

2011/04/24 (日) 00:43:57 | URL | Lumie #kFfxxKM2 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


