スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



やった課題終わった&秋セメスターの予定

今日は、朝からずっとビジネスクラスの課題と英語の課題をやってました。ほぼ完成!やったあ。

ビジネスクラスは、ビジネスプランを作ってたんだけど、まだまだ自分の会社をつくる!っていう気合いがないというか、先行き不安だらけなので、いまいちノリが悪かった。クラスメートは、ランドスケープやメンテナンスの会社持ってたり、家族経営で一緒にやってたり、その道で働いてたりしてるから、私は一歩も二歩も後ろを歩いている感じでした。くそォ。

とりあえず、夢見る夢子ちゃんになって、将来のビジネスプラン仕上げました。がんばろっ。


英語の課題は、都市デザインについて書いたので、悪戦苦闘しつつも役に立ちました。4本ほど専門記事を読んで、サマリーしてそれぞれの論点を比較してと、手ごたえ十分。これが最後のESLクラスかと思うと、ちょっと心もとない気もするけれど。2年前に比べたら、ライティング技術は格段に向上した気がするから、これからはヒアリングとスピーキングを磨くことに専念するかな。


あと、オンラインで秋セメスターの申し込みを済ませました。
いままで、かなりハイペースでクラスをとっていたから、今回からはスローダウン。ビザのこともあって、ちょっとゆっくりとらないと、あと後面倒なことになるらしいし。時間があれば、キャンパスで働こうと思うのでちょうどいいんだけどね。

秋セメスターの予定

1.農業ビジネス(Agricultural Business Management)
2.ペスト管理と剪定の基礎(Pest Management and Pruning Principles)
3.園芸作業用重機の使い方(Horticulture Equipment Operation)
4.フラワーアレンジメント(Floral Design I)

今回はこの4クラス。剪定技術とフラワーアレンジメントは楽しみ。完全に趣味だけど。あと、重機のクラスでは小型ブルドーザーの使い方も習うので、これまた楽しみ。家の近くで小型ブルドーザーのレンタルもあるし、役に立ちそう。農業ビジネスは、う~ん・・・。必須だから受けるぐらいのモチベーションかな。

これから、来週のファイナルに向けて準備しよっと。あっ、美術の課題もあったんだ。。。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2011.05.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | コミカレ紹介



コメント

Re: タイトルなし

はは。履修はちょっと前から始まってたみたい。今回はオンラインから登録できるようになったから、楽だったわ。あの分厚いカタログも2011~2012年ができてたよ。秋からも、どっぷりランドスケープですわ。

2011/05/08 (日) 14:28:59 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

秋の履修はじまってるの知らなかった!(焦!)LIEちゃんの秋もまた忙しくなりそうですな!

2011/05/08 (日) 02:37:54 | URL | LIN #F.zM3u.o [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


