スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



庭仕事、初めの一歩 (イリノイ州の場合)

今日は、ビジネス数学のテストを受けて、これで完全に今学期終了です。パチパチパチ。
この学期は、単位数も多かったし、朝8時からや夜8時までの授業もあったので、ひさしぶりに大変でした。無事に終わってほっとしてます。これで、どっぷり庭イヂリに励めるぞ~。

というわけで、まずは基本中の基本、電気や電話のケーブルやら水道管が埋まっている場所の確認です。万が一誤ってケーブル切ったら500とか請求されることになったら、泣くに泣けないし。アメリカだと中古で家を買うことが多いので、どこになにがあるのか分からないんですよね。

ありがたいことに、JULIE, Inc. (Joint Utility Locating Information for Excavators) が、無料でケーブルやら水道管が埋まっている場所を調べてくれるから、大助かりです。

それでもなんとなくおっくう(英語で電話するのが面倒だし、よけいな緊張するから嫌だっただけですが)だな~と思っていたらネットで申し込みが出来るということで、さっそくお願いしました。

ネットで申し込みをしたら、確認メールが届いて、連絡してから2日で確認してくれました。無料とは、アメリカとは思えないほどのサービスの良さでした。

ちなみに、イリノイ州のJulieのホームページはこちらです>>Julie
このサービス他の州にもあるのかな??

学校から帰ってみたら、庭に旗が立ててありました。青色は水道関係です。

s-P1040704.jpg

ちなみにセダムの上にも遠慮なくラインが引かれてました・・・・。まあ、いいんですがね。赤は電気、オレンジはコミュニケーションケーブルです。

s-P1040728.jpg

他にも、今とりかかっている花壇の近くに引いてありました。勢いで、耕し機でゴリゴリやりそうでした。この場所には、雑草とラミウムもはびこっていてやっかなところなので、寄せ植え用の鉢と小石でも置こうかな~と思案中。

これで、心おきなく掘り返せるってものなんだけど、あまりにやりたいことが多すぎて、どこから手をつけていいのやら・・・

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2011.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家の庭先(イリノイ)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


