スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



サヨナラ多肉バージン 

今日はあいにくの天気だったので、庭仕事はあきらめて、ちょこちょことガレージの壁に取り組みつつ、ガーデン作業台にやすりがけをしてました。

途中でガレージの材料が足らなくなったので、ホームセンターに行ったついでに、前に目をつけていた多肉も購入。さっそく、昨日つくったドーム型プランターに植えてみました。ガラス越しに見えるように配置して、小石を敷いて(スカスカ感をちょっとごまかし)完成。

ガラス越しに見ると、ショーケースに入っているみたい。
s-P1040770.jpg

全体はこんな感じです。入口が狭くて作業し難かったというのもあるけど、やっぱりちょっとスカスカだな~。真ん中に石か何か置くか、庭のセダムでも植えようかな。
s-P1040765.jpg

ついでに、葉ざし用に葉を何個かちぎって、ガーデン用カップに置いときました。真ん中で無残にちぎれたのもあるけど・・・。もともと落ちていた葉からは芽がでてました。ラッキー。
s-P1040762.jpg

ほんとは、寄せ植えよりも、この葉ざしで多肉を増やしてみたかったんです。種から増やすより、なぜか興奮するんですよね。植物の生命力を見るようだからかな。

これで、多肉デビュー、多肉バージンにサヨナラです。


おまけ。ほぼ磨き終えた作業台。薄めのターコイズブルー系のペンキを塗ろうと思ってたんだけど、このままクリア仕上げでもしっとりした木の雰囲気がカントリー風でイイ感じになりそう。やばい迷うよ~。
s-P1040774.jpg

外に置いて花台してもいいし、作業台として道具をしまっておくなら、ガレージの中の方がいいし。とりあえずストッパー付きのキャスターつけて移動式にしとこうかな。


ランキング参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2011.05.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろDIY



コメント

Re: 多肉デビューおめでとう

> Lumieさん

そうなんですよね。多肉の大好きな方のブログの写真をみてたら、自分でもほしくなってしまって、ついに手を出しちゃいました。これから、気長に増やして、またブログに載せようと思いますので、お楽しみを~。

2011/05/20 (金) 05:11:18 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

多肉デビューおめでとう

テラリウムにしたんですね。
いいアイデア♪
これから、どんどん増えそうな気配ですね~。

多肉ってプクプク感が受けるみたい。
ブログを書いていらっしゃる方に、多肉マニアさんがたくさんいてビックリしました。

2011/05/18 (水) 12:56:18 | URL | Lumie #kFfxxKM2 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


