

--.--.-- | | スポンサー広告



さっそく毒ウルシにやられた

最近、気分よく庭仕事をしていたら、さっそく今年初のポイズンアイビー(毒ウルシ)にやられました。かゆい。かゆい。かゆすぎる~~~~。ぎゃ~~~~。

どうもポイズンアイビーらしい葉っぱが出てたので、除草剤を葉っぱ一枚、一枚に塗って、大ボスらしいツタを切ったら、どばっ~っと樹液が滲みでてきました・・・・。先週までは、切っても何もでてこなかったのに。これは、やばい。絶対あぶない・・・。

すぐにポイズンアイビー用の洗剤でゴシゴシと洗ったけど、1日後に手に5,6個のブツブツが出てきました。あ~~やっぱり。ポイズンアイビー用の薬をぬってるけど、しみてひりひりするわ、乾燥してカサカサになるわで、ほんとやってられません。

まったく厄介なのが庭ではびこってます。このポイズンアイビーだけは撲滅します。くっそォ、負けない。

去年、夫君がやられた記事はこちらです >> アメリカの危険な植物



ランキング参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2011.05.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 我が家の庭先(イリノイ)



コメント

Re: タイトルなし

>Natsukoさん

手袋して、長そでで、帽子かぶってたよ~。それでも、服に樹液が飛び散ったのか、ポイズンアイビーの執念か・・・。

そんなカッコで庭から一歩外にでたら、完全に不審者になりそうだわ。。。。あやしいアジア人、Mahometを徘徊中につきご注意を~って。

2011/05/20 (金) 05:06:25 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

Re: お大事に~


> ちょっと費用がかかるけど、専門業者を雇って処分してもらうことをお勧めしま~す。

ほんとにその通りです。。。。庭中のいたるところにあるものだから、まったくスリリングな庭ですよ。

これでも、私はましな方で、人によってはポイズンアイビーに触れた犬に触っただけで、腕ぜんぶに発疹がでるとか。

Lumieさんも、お気をつけてくださいね。

2011/05/20 (金) 04:58:21 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

お大事に~

ありゃ~、ポイズンアイビーにやられちゃいましたか。
あれは、コンポスト回収ビンにも入れてはいけない規則になっているくらいだから、相当毒が強いのでしょうね。
早く痒みと痛みがとれますように~。

ちょっと費用がかかるけど、専門業者を雇って処分してもらうことをお勧めしま~す。

2011/05/18 (水) 12:44:52 | URL | Lumie #kFfxxKM2 [ 編集 ]

手袋してなかったの~~~~!!??
これからは、日焼け防止に麦藁帽子で、花粉対策にマスク、目の紫外線対策でサングラスつけて、蚊よけのために長袖長ズボン、手袋して完全防備よ。。。

って、想像したらものすごい格好よね。。。
ちょっと見てみたいv-391

2011/05/18 (水) 02:49:50 | URL | natsuko #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


