

--.--.-- | | スポンサー広告



この夏の作品(陶芸I)

s-P1040906.jpg

陶芸Iクラスで作った、お椀やどんぶり。手前3列ぐらいが私の作品。
家で普通に使えそうなお皿がいくつかできたので、大満足。
近くで見るとゆがんでたり、手にした時にちょっと重たいのが難だけれども。

このクラスは、土も釉薬も学校にあるものは、使いたい放題。
ベテランの生徒さんは、クラスの内容に関係なく、ひたすら作りたいものを作ってました。
たとえば、エコロジストの女性は、貝ばっかり。これ全部陶器でできています。
自然保護のイベントで展示するのだとか。
s-P1040907.jpg

他の学生のプロジェクト作品。ストーリーのあるオブジェです。
彼女がつくったのは、人間の中の悪のようなもの。
アート系の学生さんらしい作品です。
s-P1040908.jpg

s-P1040909.jpg

陶芸は、長年やってみたいことだったので、秋セメスターは陶芸IIを受講する予定。
陶芸IIの先生は、日本人の陶芸家に習ったこともあるそうで、日本びいき。
これまた、楽しいクラスになりそう。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2011.07.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Art系(Webデザイン,スケッチ, 陶芸)



コメント

〉ジェイクママ

ロクロは、がんばったのよね。授業の後とか、スタジオが空いてる時間とかに。これが日本の職人魂だ!とか、勝手に気合い入れてたわ。ロクロも土も、釉薬も全部使いたい放題だから、ほんとに楽しかったよ。
気分転換にぜひ~。

2011/07/14 (木) 04:36:39 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

はじめたばっかりでこんなにうまくできるものなの~!?すごい!前回のストーリーの作品もすごくいい。時間があれば私もとりたいなぁ。

2011/07/13 (水) 07:16:21 | URL | ジェイクママ #F.zM3u.o [ 編集 ]

Re: 陶芸もガーデン、どちらも「土」

>Lumieさん

実際は、小さいですよ。幅25センチ、高さ15センチくらいでしょうか。
芝生の上で写真を撮ったから、野外彫刻みたいに見えたのかも。

そうですね~、はやく鉢も作ってみたいんですけど、
深さのあるものは、結構難しくて。

> 有名な陶芸ファクトリーがあって、何回か見学に行ったことがあります。
> ↓ご参考まで・・・。
> www(ドット)heathceramics(ドット)com

陶芸も他のプロダクトもシンプルなデザインで、素敵な会社ですね。
こういう、飽きのこない食器をつくれるようになりたいなあ。と思います。

2011/07/11 (月) 09:50:00 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

陶芸もガーデン、どちらも「土」

前のブログ「地震と私」の作品、パワフルなメッセージが伝わってきます。
写真で見ると、大きな野外彫刻みたいに見えますけど、実際はどのくらいの大きさですか?

陶芸もガーデン、どちらも「土」ですね~。
デザインしたガーデンに手作りの鉢をデコレートできるなんて、いいなぁ。

陶芸と言えば、3年前まで住んでいたゴールデンゲートブリッジの北側の町に、
有名な陶芸ファクトリーがあって、何回か見学に行ったことがあります。
↓ご参考まで・・・。
www(ドット)heathceramics(ドット)com

2011/07/11 (月) 01:58:03 | URL | Lumie #kFfxxKM2 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


