スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



やっぱりウマいスペイン料理 (Meson Sabika in Naperville)

s-P1040968.jpg


夫君の後輩でもあり、私のテニス仲間でもある友達が、日本から出張でこのイリノイぐんだりまで来てくれたので、ここは是非アメリカで美味しい食事をしようと、以前から一度行ってみたいと思っていた、シカゴ郊外のNapervilleにあるスペイン料理Meson Sabikaに行ってきた。

ちなみにここは、シカゴダウンタウンのTapas Valenciaの本店。
その時の記事はこちら>>ロシアンとスパニッシュレストラン【シカゴ】

ネットで予約をしたら、Dress CodeがCasual Dressとあったから、さすがにサンダル短パンはまずいか?と思いきや、サンダル短パンでも普通に大丈夫。やっぱりアメリカ、細かいことは気にしない。それでもと、素直に従った日本人3人で、苦笑い。

s-P1040965.jpg

テラス席で、Tapas(小皿料理)を6皿ぐらいと、サングリア、パエリアを頂いて大満足。出張中にステーキを中心にアメリカ料理をさんざん食べていた友人も、かなりウマいと言いつつ食べていた。スペイン料理は初めてらしかったけど、ご満悦のようでなによりだ。パエリアは、思ったよりも小さめでケチャップの味が強かったから、イマイチだったけど、Tapasとくにカラマリ(イカ焼き)は、日本の屋台の味みたいで、めちゃウマ。3人でおなかいっぱい食べて、デザートのアイスも入れて100ドルぐらいだったから、かなりお手ごろ。

途中で、かなり熟練ペアのフラメンコも披露。男性2人は、もうちょっと若い踊り手がいい!と言っていたのも、しょうがないか・・・。
s-P1040966.jpg

この後は、ホテルの近くのPubでビアを飲みつつ昔話で盛り上がり、気が付けば深夜。
友人は、無事に日本行きの飛行機に乗れたかな?



毎度おなじみのランキング。
色々な人のアメリカ暮らしが垣間見れて楽しいことも。のぞき見趣味?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2011.07.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Chicago, IL



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


