

--.--.-- | | スポンサー広告



にわかサッカーファンと牛角(シカゴ)

s-P1050072.jpg


アメリカにプロモーションで来ていた、Manchester United(MUFC)とChicago Fireのサッカーの試合が、Soldier Fieldであったので、初サッカー観戦。

4時から試合開始だったけれど、前半戦は陽射しがきつくて、汗がダラダラ。ビールもすぐに温くなるし、MUFCが控え選手ばかりで、試合も生ぬる~い。前半は、Chicagoが1-0でリード。

太陽が雲に隠れて、なんとかマシな陽射しになった後半。ようやくMUFCのスター選手Rooneyやら、日本でもプレーしていた韓国人選手Ji-sung Park(パク・チソン)が出てきて、あっという間に3ゴール。後半は、Chicagoは1点も入れられず、3-1でMUFCの勝利。さすがMUFC、格の違いを見せつけた。

s-P1050075.jpg

アメリカ、女子サッカーは強いのに、男子サッカーはアメフト、バスケ、野球に比べたら、ものすごくマイナーだから、レベルが上がらないのも仕方がないのかも。それにしてもアメリカ人、自国が弱いスポーツには冷たいのか、観戦している外国人が多かったのか、Chicagoでの試合なのに、応援も半分、半分ぐらい。さすがにChicago Fireが可哀そう。


s-P1050101.jpg


サッカーの後は、巨大マリリンモンローを見てから、焼き肉が食べたいということで、昨年の秋にシカゴダウンタウンに開店した牛角(Gyu-Kaku)で焼き肉!カリフォルニア、ハワイ、NYにはあったみたいだけど、ここ中西部には初出店。ありがたい。

予約なしで行ったら、1時間待ちと言われたので、2階の小さな牛角バーでビールと枝豆で時間つぶし。アジア人多数に、外国人が少数で、東京のどこかの居酒屋の雰囲気がした。

40分ほど待ってから、テーブルに移動。テーブルの中に鉄板が埋め込まれた、焼き肉テーブルを見ただけで、期待が高まりテンションが上がる。ネギタン塩、ハラミ、カルビ、トントロ、、、、。ウエイトレスの子が、丁寧に焼き方を指導してくれるのを、じっと我慢して聞いてから、所せましとお肉を鉄板に。もちろん、最初はネギタン塩!

いいちこを飲みつつ、一緒に行ったイタリア人君、夫君、私の三人、しばし無言で第一ラウンドのお肉をたいらげた。タコワサ、キムチ盛り合わせで、箸やすめをしつつ、第2ラウンドへ。

さすがに、ユッケは無かったけれど、値段も手ごろだし、美味しく食べれたので、大満足。イタリア君も、また絶対来たいというほど、気に入ってくれた。



これほど、牛角がありがたい存在になるとは。ちょっと悔しい…。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2011.07.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Chicago, IL



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


