

--.--.-- | | スポンサー広告



我が家の夏の貴重な花

s-P1050120.jpg

この時期、我が家の庭で唯一咲いているのはガーデンフロックス(Phlox paniculata)。ここはいわゆる半日陰で午前中と夕方に数時間陽があたる。

1メートルぐらいの高さで支えもなくしっかりと咲いていて、放置していても毎年咲いている。見かけによらず頼もしいから、庭の他の場所でも植えたい花。だけど、フロックスの足元は、雑草だらけ。もっと大切にしなくては、そのうち愛想をつかされるかと、少し心配。



ポイズンアイビーだとか、雑草なみに増える雑木だとかやっつけて、色々な花を楽しめる庭になるのは、いつのことやら。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2011.08.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 我が家の庭先(イリノイ)



コメント

Re: Attracts Butterflies and Hummingbirds

> Lumieさん

>フロックスは、バタフライとハミングバードが好む花なんですってね。

そうなんですか。知りませんでした。我が家のは、前の家の持ち主の方が植えていたのが、ほったらかしでも咲いてくれるのです。丈夫そうなので、他の場所にも植えようかなと思っているところです。

バタフライやハチドリガーデン、絵になりそうで好いですね。蝶は、野菜に卵を産むから、来てほしくないような気も…。

2011/08/10 (水) 22:26:21 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

Attracts Butterflies and Hummingbirds

フロックスは、バタフライとハミングバードが好む花なんですってね。
特にピンクと紫系を好むようね。
この前、近所のバタフライ保存ガーデンに行って影響を受け、
サリー・ロス(Sally Roth)著の『あなたの裏庭に蝶とハチ鳥を呼び寄せましょう』みたいな本を借りてきて読んだところです。

>見かけによらず頼もしいから
↑うちの庭でも大丈夫そうな響きで、嬉しいわ!
Liecchiさんのは、種から育てたんですか?

2011/08/08 (月) 05:37:32 | URL | Lumie #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


