

--.--.-- | | スポンサー広告



Louisville(ルイビル)での呑み&食事

ケンタッキーに来たからには、やはりバーボンを飲まねば。その他、バーボン樽で寝かせたバーボン風味のビール、バーボンエールもケンタッキーならでは。


4th Street Live


s-P1050145.jpg

ダウンタウンの夜は、お手軽に4th Street Liveで食事。この一角には、Hard Rock CafeやFriday'sがあり、とりあえずの食事には困らない。おもいっきりアメリカ食ではあるけれど。日曜日は閉まっているレストランが多いなか、ここは開いていたので助かった。

 RI RA IRISH PUB & RESTAURANT

 アイリッシュパブ。食事の種類もまずまず。可も不可もなかった。なんちゃらパイを頼んだら、ミンチの上にマッシュポテトがぐるぐる。予想外のパイでびっくり。

s-P1050144.jpg

 The Pub
 Hard Rock Cafeに入ろうとしたら、一つ手前のお店に入ってしまった。ビールもバーボンの種類も豊富で、飲むにはよかった。特に、バーボンリストから3種類をテイスティングできたのは嬉しい。

 Fridays
 どこにでもあるから、安心して入れるお店。ビールの種類が少ない。アメリカの軽いビールが中心だから、ビール党はつらいかも。チキンサラダを頼んだけれど、お腹一杯でお持ち帰り。


ルイビルの日本食
 Maido まいど
  居酒屋ということで期待してたのだけど、かなり残念だったところ。食事は、冷凍製品?と思うものばかり、外での食事は、ハエがたくさん。いやはや、久しぶりに外したレストラン。まず、おすすめしない。昔は、よかったのかな?

 もう一軒のHiko a Monに行くべきだった。ちょっと、ダウンタウン遠いから遠慮したのがアダになった。ルイビルでこけた分、レキシントンでいい一品料理の居酒屋に行ったのでよしとしよう。


ランチにおすすめのヘルシーカフェ

Hillbilly Cafe

s-P1050205.jpg

ダウンタウンの端(博物館のある方とは逆側)にある、こじんまりとしたカフェ。色々な紅茶がおいてある。チキンサラダを頼んだけれど、量も味もちょうどよく美味しく頂けた。お茶のカップ(中)は、保存瓶の中瓶だったけど。

s-P1050203.jpg


The Anchorage Cafe


s-P1050380.jpg


ここは、高級住宅地の中にあるカフェ。隣はレストラン。地元の方やビジネスマンでにぎわっていた。地元の食材を積極的に使うことで知られているとのこと(ビジターセンターでもらった、Edible Louisvilleというタウン誌で紹介してあった)。Yew Dell Botanical Gardensから車で10分ぐらいだから、一緒に行くとちょうどいい。

サラダのなかのピーチが美味しかった。周りをみると、パニーニを食べている人が多かった。ここなら、友達同士で来てしゃべっていても、気持ちいいだろうな。
s-P1050377.jpg

カフェは、一人でも気軽に入れる雰囲気だったのも良かった。

それなりに満足なルイビルでの飲み&食事。マイドだけは、ほんまにイカンかったけど。


アメリカの食事、外すととほんとに目も当てられないのよね。お次は、郊外の素敵なガーデン。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



2011年夏 ケンタッキー州旅行インデックス
私も旅行前には、ネットで情報を集めたので、今後、ケンタッキーを訪れる方の参考になればこれ幸い。

ルイビル(Louisville)
 ・ダウンタウンのアート
 ・ダウンタウン観光
 ・ルイビル市内観光
 ・Olmsted公園
 ・ルイビルのレストラン
 ・Yew Dell Botanical Gardens
レキシントンとその近郊
 ・サラブレッド牧場
 ・純和風の居酒屋
マンモスケーブ Mammoth cave National Park
バーボン蒸留所めぐり
 ・Frankfort付近(Woodford Reserve Distillery, Buffalo Trace Distillery)
 ・Bardstown付近 (Jim Beam, Heaven Hill, Maker's Mark)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2011.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Kentucky州



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


