

--.--.-- | | スポンサー広告



2011年 秋セメスターの予定

今週から、コミュニティーカレッジ 秋セメスターが始まった。今年は2年目なので、気持ち的に少し余裕もあるといより緊張感がなくなってきた気がする。頭が夏休みモードから抜けきってないのかもしれないが。

このセメスターは、のんびりしようと最小限必要なクレジット数しかとっていないので4クラスだけ。

・セラミックスII
夏に続いて、再び陶芸クラスを受講。このクラスは、もう数年~10年ぐらい陶芸をしているベテランが多い。あたふたしているのは、私を入れて3人ぐらい。まずは、ろくろで綺麗な円柱を作るのが目標。10回やって、まともなのが1個できるかどうか…。今学期の目標は、まともな花器をつくること。まだまだ修行中。

・樹木クラス
ひたすら木の名前を覚えるクラス。週に2回授業があり、そのたびにテストがあるから気が抜けない。せっせとカードをつくって覚えようとはするものの、脳みそのメモリーが一杯一杯で…。英語で木の名前が覚えられるのはいいんだけど。

・農業ビジネス
アメリカの農業ビジネスの概要。テストはプリント持ちこみ可だから、たぶん余裕。それにしても、クラスメートは農家の子が多く、駐車場はピックアップトラックで一杯。学校を卒業したら家を手伝うんだ!という子が多くて感心。米国の農業は、日本のような地味な感じがしないのは、規模の違いか?

・フラワーアレンジメント
ランドスケープデザインに加えて、2クラスとればフラワーアレンジメントの学位も取れるのでチャレンジ。寄せ植え作ったり、植栽にもアレンジメントの知識が役立つことを期待して。


自作の花器に、庭の花を生けて、庭先でゆっくりお茶を飲む生活を夢見つつなんだけど、庭の方は、相変わらず工事現場状態…。球根も植えたいし、冬が来る前にできるだけ進めたいところ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

2011.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ランドスケープ園芸学科コース内容



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


