スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ようやく始めたレンガ敷き

夏から始めていた玄関前の大改造。

壁際のイングリッシュアイビーを刈り取り、古いレンガを外し、土を掘り起こし、砂利と砂を入れ、ようやくレンガを敷くところまでたどりついた。いやはや、肉体労働、腰にきたわ。

もともとのレンガ、おそらく40年ぐらい前に製造されたものを敷き直し、そのままだと味気ないのでホームセンターで購入した正方形の石を間に入れて、ちょっとだけリフレッシュ。

週末、チマチマ作業をしてようやく半分くらいレンガ終了。今の季節、落ち葉がたまること。

s-P1050933.jpg

このペースで進めたら、ぎりぎり寒くなる前に作業は終わるかな…。

ちなみに、ちょっと角度が違うけど、同じ場所の今年の5月の状況。
こうして比べると、かなりすっきり。

s-P1040779.jpg



中古の家だから、壊して作り直してと手間はかかるが、あせらずゆっくり手をかけて。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2011.10.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 我が家の庭先(イリノイ)



コメント

Re: すごい、すごい!

>Lumieさん

まったくレンガを敷く前の準備が大変で…。
ここの他にも、家の横の小道と裏庭のパティオに、レンガか何かを敷かないといけなくて、まだまだ肉体労働が続きそうです。

レベルを揃えるのって、大変ですよね。私は、今回はかなり適当に地ならしをしたので、レンガを一つ置いてはレベルをとってと、地味な作業で乗り切ってます。

庭作りって、ほんと年単位で時間がかかりますねえ。
ここは、気長にやりますか。

2011/10/19 (水) 04:46:31 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

すごい、すごい!

すごい、すごい!
レンガ敷き詰めは、ホントに肉体労働ですよねー。 お疲れ様~。
私はステップストーンを2、3個運んだだけで、背中がズキンです。

リサイクルのレンガを利用しているところが、とってもいいわね♪

パティオからガレージに通じる通路に石を敷こうと思って、2年前からアレコレやってるんだけど、
いまだに地表面のレベルを揃えてる段階なんですよ。(笑)

2011/10/19 (水) 03:58:47 | URL | Lumie #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


