

--.--.-- | | スポンサー広告



セントルイス 贅沢なテニス観戦

週末にセントルイスに1泊旅行。

メインは、往年のテニス選手の試合観戦。
Champions Series Tennis

マッケンローと言えば、このサービス。
s-P1060043.jpg

この日は、ジョンマッケンロー、ジムクーリエ、トッドマーチン(ボルグが怪我で欠場のため)、マイケルチャンの4人。引退しているとはいえ元トップクラスの選手、テニスでも見せ、観客との会話や、選手同士の会話でも楽しませてくれた。結果は、クーリエの優勝。

ふくらはぎにはしっかり筋肉ついてたし、みんなサーブの早いこと。鍛えてそうでした。引退しても、テニス選手として活躍できる場があり、観客もテニスが好きで見に来てる。アメリカの成熟しているスポーツ文化に感謝。


ついでにセントルのシンボルGateway Archを観光。
s-P1060064.jpg

1965年完成。高さ192メートル。
地下にミュージアムとお土産ショップがあり、東京タワーのような観光地。せっかくなので小さなゴンドラで上まで上って、中西部のまっ平らな景色を堪能。山がない~。

s-P1060072.jpg



テニスの後は、ビアハウス
Bridge

生ビール、ワイン、チーズのコレクションはおみごと。2,3ドルで4oz(120mm)で飲めるので、お手軽に試せるのがうれしい。チョコビール、かぼちゃビールやら、黒酢のように酸っぱいのから、おだしのようなのまで、ビールといえども味は様々。やっぱり王道のベルギービアが一番美味しいんだけど。おつまみもチーズも美味しくて大満足。
s-P1060057.jpg


やっぱり広いアメリカ大陸
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

2011.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | St Louis, MO



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


