

--.--.-- | | スポンサー広告



レンガ敷き完成&庭の落としもの

この連休に、夫君がレンガを切って半端なところへいれてくれたので、雨が降る前に目地に固まる砂(ポリマー入りの砂)を入れ、レンガと石壁の間に砂利をいれて、半年かかったレンガ敷きもようやく完成。仕上げには、家の壁際に大き目のコンテナの寄せ植えでも置こうかと考え中。

前回の写真とあまり変わりはないけれど、完成後の写真。ポリマーのせいか、レンガが若干白っぽくなってしまった。酢をまいてこすると白っぽさが取れるらしいから、そのうち試してみようか。
s-P1060318.jpg


このレンガの続きにあるのは、裏庭に続くレンガの道。
s-P1060322.jpg

ここは、来年レンガを引っぺがし、右側にある石壁にそって曲がったレンガの小道を作る予定なんだけど。あ~あ、重労働が目に見える…。絶対に小型重機を借りよう。ちなみに、右側にある石壁は、今年の夏に庭に転がっていた石をせっせと運んで、レンガ敷きの際に掘り起こした土を入れて作ったところ。何を植えるかは、来年のお楽しみ。



秋になると、庭のあちこちに転がっている、ソフトボール大の黄緑色の脳みそみたいな実。
s-P1060315.jpg

屋根の上でゴツン、ゴロゴロゴロ~と何かが転がる音がするので、まさかラクーン(アライグマ)か?と思いきや、この実が屋根に落ちて転がる音だった。これ、Osage Orangeというアメリカ原産の木の実。相当硬いから食べる気にはならないけれど、リスはこの中にある種が大好物らしい。冬の間の食糧にちょうど良いのかな。


今年のサンクスギビングの連休は、妙に暖かかったので、食べ過ぎ解消に近所の公園を散歩した。
雨の降る直前の人気のないゴルフ場。この静けさに落ち着く。
s-P1060308.jpg


連休中は、のんびりしすぎて食べ過ぎたわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2011.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家の庭先(イリノイ)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


