

--.--.-- | | スポンサー広告



2012 春セメスターの予定とホリデー用の生け花

今週で無事に今学期も終了。

来年、春学期が終了すれば、コミカレ2年目も終了。プログラム通りに履修すれば2年で終わる予定のコース。ただ、私の場合、専門の選択クラスも必要以上に取っているうえ、フラワーアレンジメントとランドスケープのダブル専攻。さらに、趣味の陶芸クラスも取っているものだから、よけいに1年はかかりそう。いや、1年半か?どのみち、ビザの関係で学生しないといけないから、いいんだけど。


2012年 春の履修予定クラス

・フラワーアレンジメントII
・グリーンハウス プロダクト
・ランドスケーププラントデザイン
・農業経済学
・陶芸(インターンシップが忙しいようなら、諦める)
・150時間のインターンシップ


おまけ。日本館に飾ってあった生け花。クリスマスとお正月用ということで、華やか。
s-P1060364.jpg

アップにするとこんな感じ。これ、ツリー用の飾りにお花を生けたもの。
s-P1060366.jpg


ちなみに、この日の私の作品。といっても、多分に先生の手が入っておりますが。器は、先学期の陶芸クラスでつくったもの。食器用として作ったんだけど、重たくなったから、花器にちょうど良かった。自分で生けれるようになる日は、はたしていつの日やら。
s-P1060368.jpg


やっぱりどこか日本風のものが落ち着くわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

2011.12.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ランドスケープ園芸学科コース内容



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


