スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ウィスコンシン(Cascade Mountain)でスノボ

今週は、イタリアンの友人、中国人の友人と夫君の4人でウィスコンシンにスキー&スノボに行ってきた。行った場所は、Cascade Mountain

雪不足とは聞いていたけれど、本当に今年は暖かいし雪がない。行けども、行けども、雪がなく、本当にスキーができるの??と不安になるぐらい。

案の定、スキー場では、スノーマシンがフル稼働。
s-P1060427.jpg


スキー場と言っても、ここは中西部。山というより丘みたいなスキー場。頂上までは、高速リフトで2、3分ぐらいで、下りてくるのに5分かかるかどうか。イリノイから5時間かけて行った割には、スキー場としては、物足りない・・・。いつか、コロラド辺りでスノボをしてみたいもの。

雪不足の割には、混んでた。
s-P1060433.jpg


ちなみに、泊まった場所は、スキー場から車で30分ぐらいにあるDells ResortのChula Vista。キッチン付きの2ベッドルームの部屋に2泊したので、みんなで夕食を作って、ビールを飲んで、映画を見てのんびり。昔なら、朝からナイターまでフルでスノボをして、ホテルは寝るだけだったけど、今は朝から滑ったら、夕方でもう大満足。後は、ホテルでゆっくりしたい。ホテルに温泉があれば、もういうことなし。ホテル内にスライダー付きのプールがあったので、中国人の女の子だけ楽しんでた。水着を持っていたら、遊んだんだけどな~。

このDells Resort一帯は、大きな室内プール、ボートでの川下り、遊園地などがあって、夏はちょっとしたリゾート地。観光地化したダウンタウンもあって、子供連れのリゾートには良さそう。この時期だから、閉まっているお店がほとんどだったけど。


ウィスコンシンからの帰りに、シカゴで日本食材をどっさり購入。さすが年の瀬、結構な混雑だった。
我が家は、昨日、今日(31日)でおせちを準備したので、あとはゆっくり年越し。



今年一年、お世話になりました。
来年も、引き続きよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年を。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

2012.01.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Ski&Snowboard



コメント

>ジェイクママ

あけおめ。今年もよろしくね。

もっと西の方に行けばね、かなり立派なスキー場もあるけど、ここら辺は中西部の悲しさか、小さなスキー場なのよね。下の方だとボートが止まりそうになるから、リフト口めざして直滑降よ~。

2012/01/03 (火) 00:18:17 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

No title

今年はわりと暖かいよね、このまま冬が終わればいいけど・・!アメリカのスキー場そっか、丘っぽいんだ。手で押しちゃったりするのかな(笑)今年もどうぞよろしく!

2012/01/02 (月) 14:39:17 | URL | ジェイクママ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


