

--.--.-- | | スポンサー広告



2012年のやりたいこと

明日から、コミカレの2012年春セメスターが始まる。

約一カ月あった冬休み、いつものことながら結局ダラダラとすごしてしまった。休み前は、あれもこれもしようと考えるけど、結局だら~としてしまう。まだ、子供のころの方がちゃんとしてたような気さえする。

このままではイカンじゃないか。というわけで、順調に春学期のスターを切るためにも、2012年のやりたいことをリストアップすることにした。その前に、昨年に書いた2011年やりたいことリストをもとに去年を振り返ってみると…

ガーデニングについては、だいたい半分ぐらい目標達成。
DIYは、小道とパティオは2012年へ持ち越しだけど、玄関前エリアは完成。植物は、オーナメンタルグラスを植えて、野菜を育てたけれど、数も種類もまだまだ増やしたい。これは、切りがないかも。フラワーアレンジメントと生け花は始めることができた。植栽は、まだまだだし、ガーデニングデザインもまだ修行中ではあるけれど、全体としては、結構満足している。

その他日常のことは、なんだかあまり変化がなかったというか、ぜんぶ中途半端だった。そもそもリストに具体性がなかった。日々きちんと生活といっても、どのレベルか分からず、良かったような、悪かったような。しいていえば、婦人科検診には行ったし、ガレージの壁の修復は完成したから、満足度25%といったところ。

2011年の反省踏まえて、2012年のやりたいこと等を書き出してみる。

日常の心がけ
・夫君との生活を楽しむ
・だらしないことを少なくする。見てみないフリをしないで、片付けるもの、掃除する場所があったら、サッサとする。つい、まっいいかで、確信的に後回しにしがち。典型的なO型パターン…。
・姿勢よく座る

健康のこと
・自宅ヨガを最低週1回する
・週末はジョギングかバイク(早くも挫折気味となっているので、散歩も可としよう)

学校のこと
・150時間と300時間のインターンシップを終わらせる
・フラワーアレンジメントの資格クラスを受講する
・木(100種類)と花(150種類)を繰り返し暗記する
・カフェで、ジャンクなお菓子をおやつにしない

ガーデニング
・レンガの小道とパティオを完成させる
・庭の植栽(花木を中心に)

その他
・家計簿をマメにつける(2011年は、かなり大ざっぱだった)
・英語の本を読む 目標6冊(去年は2冊だけ…)
・The Big Bang Theoryのトランスクリプトの確認(シーズン1)
・中国語の勉強。買った参考書を終わらせる。
・サンルームのリモデリング(せめてデザインだけでも完成させる)
・ガレージを完成させる

書き出していると、つい、あれもこれもしたいとリストは増えるばかりだから、このあたりで終了。これだけでも、すでに時間が足らない気がするが。

今年最大の目標はインターンシップを終わらせること。他のことは、できるときにやればいいか。



では今年も、ぼちぼちといきますか。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

2012.01.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ご挨拶とブログのこと



コメント

ジェイクママ

いやいや。私の場合、学校が始まったから、ダラダラ生活が強制終了した感じよ~。今週は、リハビリ週間だわ。

2012/01/12 (木) 07:19:38 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

No title

lieちゃんを見習って私のだらだら生活なおしたいけど。。うー、無理そう(笑)それにしてもおせちおいしそう!!

2012/01/12 (木) 03:56:51 | URL | ジェイクママ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


