

--.--.-- | | スポンサー広告



Golden Harbor (中華料理)

最初はタウン情報を中心に書くつもりだったこのブログ、気がつけばコミュカレ情報&ガーデニング情報が主になっていた。今更だけど、アイオワに引っ越す前に、今まで行ったことのあるレストランを過去記事にまぎれてアップしておこうと思う。その一番めは、やはりGolden Harbor。台湾系の中華料理店。

この街で一番美味しいレストランだと思うし、このお店をしらない中国人、韓国人、日本人はいないんじゃないかと思うぐらい、有名なお店。いつ行っても、アジア人でお店がにぎわっている。セルフで片付け、チップ不要なので、カジュアルなお店なのもうれしい。

特に我が家のお気に入りは、
crispy tofu(揚げだし豆腐)
pork buns (?包 クワパオと発音) とろとろの煮豚を、ぶあいつい豚まんの皮で包む料理。激うま。
名前を忘れたけれど、蒸し鳥を3つの味で頂けるもの。などなど。

何をオーダーするのか迷ったら、食材(魚、豚、牛、鶏)などを伝えて、辛いのとか、辛くないのというと、何かしらの料理をみつくろってくれる。

このお店、もともとは大学のキャンパスにあったのが、隣町(私の家のあるところ)に移動し、それから数年後に再びシャンペーンに戻ってきた。私達がこの街に引っ越す前に、中国人の友達に連れて行ってもらい、夫君ともども大ファンになって、このお店の近くに引っ越したものの、その3カ月後にお店が閉店し、今の場所に移動してしまった(泣)。

その中国人の友達曰く、お店が軌道にのったらお店を屋号ごと売却して、だんだんお店を大きくしているのだとか。なるほど。ちなみに、このお店が出た後にオープンした中華料理店は、味がイマイチで、客足はちょっと少ない感じ。やっぱり、お店の評判は、シェフに付いていくよう。


Golden Harbor Authentic Chinese Cuisine
505 South Neil Street (in Royal Plaza)
Champaign, IL
217-398-8988

中華料理は、中国人と行くと楽しさ2倍。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


