

--.--.-- | | スポンサー広告



唐王朝Tang Dynasty(中華料理)

ここで中華といえば、Golden Harborだけど、その次に美味しいのがアーバナのLincoln Squareにある唐王朝。ここは、すこしだけ、高級感のある店構え。

これまた、いつもの中国人の友人とその友人たちと行ったお店。なんでも、2011年に一度お店がつぶれて、別のオーナーになって再オープンしたそうな。再オープンの際に、昔いたシェフをわざわざ呼び戻してから、評判も元の通りに復活。

私も、2010年に行ったときは、特に美味しいとは思わなかったんだけれど、再オープンした後に行ったときは「おっ。うまい」と思ったほど、その違いがはっきりしてた。中国人の友人曰く、シェフの得意料理は魚だそう。ちょっと値段がはるけれど、試してみる価値あり。ちなみに、私が行った時は魚は全て売れ切れでした。

再オープンの直後にいったら、ほとんど中国人の学生でいっぱい。さすが、中国人の情報網おそるべし。それにしても、最近の中国人学部生、見た目からだと日本人か中国人かわからなくなってる。と、一緒に行った中国人も話していた。ぼくらとは、違うんですよ彼らはと、やや自嘲気味に話していたのを覚えている。

Tang Dynasty
Address: 140 Lincoln Square, Urbana, Illinois 61801


たしかに、バブリーな中国人学生、多く見かける気がする。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


