

--.--.-- | | スポンサー広告



ブログに書くこと

今日も暖かく、6月ぐらいの陽気。風は相変わらず強いのだけど、学生ちゃんは待ってましたと半そでで登校している。そりゃそうだ。

さて、ここ最近、ブログを書くということについて、モノ思うことが重なった。平均すれば週2回ほどの更新で、およそ2年半続けてきたブログ。学校のこと、園芸&花のこと、庭のこと、旅行のこと、住んでいる街のことが中心だけれど、たまに日常のことも書いているから、読み返すと懐かしいと思うことも多い。だけど、ささいな日常のことをブログに書くことに、どことなく気持ち悪さがでてきた。

アメリカの生活になじんで、ようやくアメリカ生活が当たり前の日常として落ち着いたということかもしれない。それに、個人的な日常のことは、SNSの方がしっくりくるというのもある。

今後は、ブログには学校のこと、園芸&花のこと、庭のこと、旅行のことだけを記事にしようと思う。少なくとも、大学を卒業して、アメリカで仕事に着くまでは続けたい。

ちなみに、以前に書いた日記はネット上にはのせずに、ひとりで時折読み返し楽しむことにしようと思う。

これからも、アラフォー園芸ブログをよろしく。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.03.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ご挨拶とブログのこと



コメント

>おえしさん

> 長い間ブログを続けていると、時期によっては心が荒んでいる時があったりして、読み返すと恥ずかしかったりしますよね。まあ、それはそれで味のあるブログなんでしょうけどw

そうなんですよね、たまになんでこんな記事かいたんだろう??というのもありますが、それはそれでいいんでしょうね。

> 自分のペースで好きなようにできるものブログの良いところですから、是非とも続けてくださいね!
> アラフォー主婦より。

ありがとう。ぐちぐち考えるより、自分の好きなことだけを書いていたらいいかと、思いなおしたところです。
ところで、おえしさんもアラフォー主婦でしたか。お互い、アラフォー主婦ということで、今後ともよろしくです。

2012/03/14 (水) 22:50:05 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

No title

長い間ブログを続けていると、時期によっては心が荒んでいる時があったりして、読み返すと恥ずかしかったりしますよね。まあ、それはそれで味のあるブログなんでしょうけどw

自分のペースで好きなようにできるものブログの良いところですから、是非とも続けてくださいね!
アラフォー主婦より。

2012/03/14 (水) 10:25:45 | URL | おえし #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


