

--.--.-- | | スポンサー広告



Hitomi Gilliamさんのデザインショー(ISFA 2012 Spring Conference)

ISFA 2012 Spring Conferenceで行われた、プロのデザイナーショーの一つが、日本人のHitomi Gilliamさんのパフォーマンス。

日本のモダンなデザインを彷彿させる、彼女のデザインに一目ぼれ。今まで知らなかったこが惜しいと思うほど、デザインも素敵だけど、人柄も素敵な女性だった。彼女のホームページを見るにつけ、こんな風に活躍している日本の方がいることは、心強いし勇気づけられる。昔は、中西部にも住んでいたことがあるらしいけれど、今はカナダとは、何とも残念。

Hitomi Gilliamさんのページ Design 358

この日は、トロピカル植物を使ったアレンジを多数披露された。

s-P1060884.jpg

「毎日何か一つでいいから新しいこと(アレンジ)を作りましょうね。同じじゃいられないのよ」との言葉が印象に残った。それにしても、英語で話しているのだけど、どことなく日本のちゃきちゃきしたおばちゃん(失礼)がしゃべっている雰囲気で、ほほえましかった。日本の母やおばを思い出す懐かしい感じがした。

デザイナーショーの後に、すべての作品が販売されたので、私はこの上の写真の作品を$30で購入。無事に家に持って帰れてほっとした。


終わった後に話しかけたらよかった・・・・。次回は、いつ会えるかわからないのに。
70歳のクラスメートもちゃきちゃきしていて元気いっぱいだし。
もっと、ちゃきちゃきおばちゃんになろう。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フラワーアレンジメント&華道



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


