

--.--.-- | | スポンサー広告



3月の陽気に誘われた花々

ここアメリカの中西部は、今週はあり得ない暖かさ。昼間は25℃にもなって、春を飛ばして夏のよう。去年は、母の日を過ぎても霜が降りていたのに。なんなのだ、この気候は。

クラスメートが、「イリノイでは、3月の風が4月の雨(シャワー)をよび、4月の雨が5月の花をよぶと言うのよ」と教えてくれたけれど、この陽気で4月の雨を待たずに、慌てたかのように、花々が咲き始めた。


大学のキャンパス内で咲いていた花。

Red Maple(Acer rubrum)の花
今まで気にしたこともなかったMapleの花に初めて気が付いた。秋には、真っ赤な葉になるRed Mapleだけに、花も濃い赤色。それほど目立つ花ではないけれど、木全体がぼんやりと赤くうきあがる。Japanese Mapleに次いで、好きなMapleの木。
s-P1060938.jpg

s-P1060952.jpg


Magnolia (Magnolia stellata)
白い大きな花が春先にひときわ目立つ。我が家の庭のは、まだ咲かないな~。
s-P1060941.jpg


Flowering Cherry?(Prunus?)たぶんサクラの一種だとはおもうのだけれども・・・・。
濃いめのピンク色の花が綺麗。
s-P1060946.jpg


他にも、水仙やレンギョウ(Forthysia)も満開。春の花なのに、天気はすでに夏だから、気分がでないんだけど。
このまま、4月に霜がおりたりしませんように。

家の庭に桜を植えて、お花見をする野望はいつかかなうか。(桜の木の下でビールが飲みたいだけなんだけど)

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.03.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 園芸学



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


