

--.--.-- | | スポンサー広告



花農家でインターンシップ

先週から始まった花農家での修行インターンシップ。

今年は天候がよいから、さっそく外での作業。油断してたら、すっかり陽に焼けてしまった。これでまたしみが増える・・・。

仕事は、出荷用のRed TwigやCurly Willowの選別、ひまわりやその他の花の種まき、あじさいの切り込みなどなど。作業をしていると、実家のおばあちゃんの畑仕事を手伝っていたのを思い出す。祖父母は専業農家、母親もその手伝いだったから、子供の頃の夏休みは、毎年祖父母の家ですごした。畑で働くことが、性に合っているというか、落ち着くというか。うちは代々の農家だから、農業にかけては血統書付きかも。

インターンシップの単位を取るには150時間働く必要があるから、週13から15時間働くとして、これから3カ月間ぐらいのお手伝い。草木や花の手入れの仕方から、販売用に花木を育てることのノウハウを学び中。給料は、すずめの涙のお礼金ぐらいだけど。

クラスメートは、有給のインターンシップをしていたりするけれど、英語のハンディもあるし贅沢は言ってられない。なにはともあれ、これが米国での初仕事。今後は、履歴書にも書けるし、リファレンスもここからと思うと、感慨深い。グリーン業界で最初の一歩がやっと踏み出せた。

卒業後の就職はまだ不明だけど、がんばるべ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.03.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | インターンシップ(2012年春―花農家)



コメント

>おえしさん

> すご~い!!!インターンシップですか~。
これやらないと、卒業できないのよ。アメリカの大学らしいでしょ。

> でも一歩一歩夢に近づいているから、楽しいんじゃないですか!?
> 頑張ってくださいね~!

ありがとう!この歳でやっとやりたいことをやっている感じ。
贅沢だよ~。

私は、肉体労働でダイエットの代わりと思ったら、その分食べる量とアルコールが増えて、私もジリアン先生に弟子入りしないといけないかも ^^

2012/03/29 (木) 14:31:07 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

No title

すご~い!!!インターンシップですか~。
それはそれは毎日忙しそうですね。
でも一歩一歩夢に近づいているから、楽しいんじゃないですか!?
頑張ってくださいね~!

2012/03/28 (水) 23:18:30 | URL | おえし #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


