

--.--.-- | | スポンサー広告



Springfield ボタニカルガーデン,IL

ボタニカルガーデンと聞くと、とりあえず足を運んでみたくなる。天気も良い春休みを利用して行ったのは、SpringfieldにあるWashington Parkの中のSpringfield Botanical Garden

こじんまりしたボタニカルガーデンだけれど、もともとのグリーンハウスは1902年に建てられたというから、歴史は長い。今の建物は、1972年に建てられたそう。
s-P1070056.jpg

Conservatoryの中は、きちんと手入れされたトロピカルプラントがいっぱい。
s-P1070063.jpg

色々なOrchid(蘭)も。
s-P1070068.jpg

展示ホールは、一歩はいったとたんユリの匂いに包まれた。豪華だわ。
s-P1070061.jpg

外の花壇はまだまだ寂しかったけれど、花木はちょうどみごろだった。
しだれ桜?お花見したいな~。
s-P1070079.jpg

Malus 'Maypole’/crabapple りんごの木
s-P1070086.jpg

Dogwood ハナミズキ
s-P1070090.jpg


ボタニカルガーデンとしてはわざわざ行くほどでもないけれど、Washington Park自体は広々として気持ちよかった。子供の遊戯もあったので、Springfieldに行くことがあれば、散歩がてら寄ってみたらいいかも。

ちなみに、この日のランチはダウンタウンのCafe Moxo。ここは、カジュアルで入りやすいカフェ。お昼過ぎだったけれど、次から次へと人が来ていた。HotPie?パイ生地でフタをしたクリームシチューを食べたけど、普通に美味しかった。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イリノイ中部



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


