

--.--.-- | | スポンサー広告



Des Moines Botanical & Environmental Center, IA

先週末のこと、アイオワ州のDes Moines(デモイン)に行ったので、例によってボタニカルガーデン Des Moines Botanical & Environmental Centerに寄ってきた。
s-P1070345.jpg


Des Moines River沿いに1979年に建てられたボタニカルガーデン。デモインの街自体が割と大きいから、ボタニカルガーデンもそれなりに充実しているのではという期待があったのだけれども、行ってみてちょっとがっかり。無料のボタニカルガーデンが多いなか、入場料が5ドルというのでよけいかもしれない。

メインのグリーンハウスは、少し大きめのグリーンハウス。植栽は、割と同じ植物がたくさん植えられている感じ。この日は、ベビーシャワーをしていて、写真を撮っている親子連れが数組。他にも気合いの入ったポートレート写真を撮っている人がちらほらいて、気になってしかたがなかった。木々にイルミネーション用の電球がまきつけてあったりと、どうも雰囲気が好きになれなかった。
s-P1070342.jpg


この日の特別展示は、アイオワ盆栽協会による展示と即売。思いがけつ日本文化に触れることができた。外にも小さなガーデンというか花壇があったのだけれども、小雨が降っていたのもあり早々に退散。

なんというか、展示も含めて手作り感いっぱいのボタニカルガーデンだった。
どこか1か所でも、おお!!と感動するポイントがあると印象がだいぶ変わるんだろうけど。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.04.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | アイオワ中部



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


