

--.--.-- | | スポンサー広告



Plant Sale&藤のような白い花 (Parkland College)

春セメスターも大詰め。ただ今、今日締め切りの提出課題を4つほど無事に?終わらせて、とりあえずひと段落。毎回だけれども、課題ペーパーの英語のチェックをしてもらったら、TheとAが正しく使えておらず、めちゃめちゃ直された・・・。いつになったら、自信を持って文章を英語で書けるようになるんだか。

本日はお知らせが一つ。

~Parkland College Plant Sale~
5月1日~4日まで、大学のグリーンハウスで植物の即売をしています。
授業で育てたものから、寄付されたものや、その他グリーンハウスで育てた植物を販売中。ハーブ、野菜、ハウスプランツ、多肉ちゃん、一年草の苗などなど。よかったら、足を運んでみてください。
毎年5月1日ごろに行っているので、来年も再来年もぜひ御贔屓によろしくお願いします。
Parkland College Plant Sale

s-P1070497.jpg

~~~~~~~~~~~~~

話しは変わって、キャンパスで咲いている白い花。写真は先週とったもの。今日見たら、昨日の嵐のせいで白い花弁が一面に落ちていたけれど、もう少し楽しめそう。
s-P1070419.jpg

この木はアメリカ原産のAmerican Yellowwood (Cladrastis Kentukea)で、高さは15mぐらいになる。切り口が黄色いことからYellowwoodの名前がついたのだとか。春の終わりにボリューム感たっぷりの藤のような形をした白い花を咲かせる。
s-P1070422.jpg


本来は、ケンタッキーやテネシーあたりでよく見かけるそうだけれど、イリノイの冬にでも耐寒性があり、他の花木が終わった後に咲いてくれるのも嬉しい。庭に欲しいけれど、それなりに広さが無いと無理か。


現実に戻ると、、、、あとエッセイを一つ書いて、来週にファイナルを3つほど受けたら、このセメスターも終了。
もう一息!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.05.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | コミカレ紹介



コメント

>おえしさん

> こういう即売会って良いな~!
> 私も近けりゃ顔だしたのにw

割安だしね~、ほんと近かったら是非是非というところなんだけど。

なんだかうちの近所に、物凄く大きい松を蔦って花を咲かせた野生の藤がありましたよ。。。藤棚に飾ってあるのは可愛いですけど、10mくらいある松に絡まっているのを見ると、若干引きますなw

そりゃ、藤の生命力というか執念を感じそう。なんか、藤のイメージって女性っぽいから、万が一でも切ってしまったら怨念でたたられるかも・・・。

可愛げのあるうちが花よね、やっぱり。

2012/05/03 (木) 12:43:41 | URL | Liecchi #- [ 編集 ]

No title

こういう即売会って良いな~!
私も近けりゃ顔だしたのにw

American Yellowwood、うちの近所で見たことあるような!?花が藤みたいで綺麗ですね~^^
なんだかうちの近所に、物凄く大きい松を蔦って花を咲かせた野生の藤がありましたよ。。。藤棚に飾ってあるのは可愛いですけど、10mくらいある松に絡まっているのを見ると、若干引きますなw

2012/05/03 (木) 10:22:24 | URL | おえし #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


