

--.--.-- | | スポンサー広告



レンガの道 その3(とりあえず完成?)

レンガの道 その2悩みつつ再開したレンガの道の続き。


今週で大学の全ての試験が終わり、これで庭の改造が思う存分できる。さっそく、しばし放置していたレンガの道の仕上げに取りかかった。前庭から裏庭のパティオへやっとつながったレンガの道。
s-P1070509.jpg


二股にわかれた右側は庭へ続く小道。この先は、雑草&勝手に増える雑木が幅をきかせているエリアで、いまだ手つかず。あと1,2年あれば、もっと片付けるのだけれども時間が足らない・・・。
s-P1070511.jpg


レンガを敷いたあとは、ポリマー入りの砂を撒いて水をまき放置。
s-P1070531.jpg



レンガの道と石の間には、低木用の土を入れてアジュガを植えた。昨年植えていたアジュガがわさわさといい感じに増えていたので、ちょこちょこ切って植えこんだ。。アジュガは日陰でも育つし、適当に移してもしっかりと根をはって増えるから頼もしい。レンガの右側はとりあえず終了。
s-P1070538.jpg

本格的な夏が来る前に、レンガを覆うぐらい増えるといい感じになりそう。
s-P1070541.jpg

レンガの道がひと段落したので、いよいよ裏庭のパティオに取りかかる。今あるレンガを全て取り外し、昨年、増設したエリア(赤で囲った砂利の部分)と合わせてレンガか石を敷き直す予定。このエリアは傾斜があるので、一筋縄ではいかない。さてさてどうするかな。
s-sP1070543.jpg


庭作り、終わりがないよな~。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家の庭先(イリノイ)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


