

--.--.-- | | スポンサー広告



レンガのパティオ その2

ここ最近、バスケ(NBA)のプレイオフやフレンチオープンを見てしまい、ブログ更新をさぼり気味。シーズン中はほとんどバスケの試合は見ないけれど、プレイオフは面白いからつい見てしまう。

さて、久しぶりの更新は、レンガパティオのぶち壊しの続き。

取り外したしたレンガが海のようになっていた場所の片付けがようやく終了。おそらくレンガの下にあったであろう砂は跡かたもなく、レンガの下は砂利石だけ。しかも平というには程遠く、中央辺りが盛り上がった状態だった。ひょっとしたら、最初から砂はなかったのかも・・・。

レンガを取り除いたら、かなりすっきりした。このあと、盛り上がった場所をならして、やっとこさレンガ敷きに取り掛かった。右上に積まれているのは取り除いたレンガ。
s-P1070715.jpg


いつものように砂を入れながら平行と取りつつの作業。まずは、庭に埋め込まれている円形のテーブルの周りを囲むように敷きはじめてみた。この砂利のところ全部にレンガが再び入る日はいつになるのやら・・・。
s-P1070717.jpg


敷いたレンガを上から見るとこんな感じ。長方形のレンガだからどうしても隙間が広くなる。レンガを固定するために固まる砂を入れたいところだけれども、コストがかかりそうだから今回は普通の砂を入れる予定。
s-P1070716.jpg


テーブルの周りをとりあえず囲ってみたものの、その他のスペースにどうレンガを敷くは思案中。なんとなくのイメージはあるものの、実際どうなるかは造ってみないと分からない。この行き当たりばったり感もいつものことで、慣れてきた。

6月中に敷き終えることを目標に、じみ~な作業がしばらく続く・・・・。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2012.06.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家の庭先(イリノイ)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

Welcome to My Blog

free counters

FC2カウンター

過去記事アーカイブ

ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

英語の文法などの質問は、専門家に聞いてくださいね。


